雑記

P4フィギュアが可愛すぎるので

前々回くらいの記事で、P4物を買ったので何とかお人形様と一緒に撮れるように頑張るんだなぁとかぬかしていましたが、開封したフィギュアがかわいすぐるので…あ、本当にリアルで間違えた、可愛すぎるので、今日はフィギュアの日にします。
本日はお人形様は出てきませんし、ヲタヲタしていますが、よろしければどうぞ見てやってくださいませ^^

というわけで、購入したのはこちら!

画像 003

ワンコイングランデフィギュア(10体入り)、クマのメガネスタンド、番長クリアポスターです。
他にうみねこのPS3版(4話までのもの)とブレイブルーコンティニュアムシフトも買いましたが、P4祭りで行かせて頂きます。



画像 009

まずはワンコイングランデ。メインキャラのみなさんです。
可愛い…!みんなちっちゃかわいいです*^^*
メガネverが入っていましたが、メガネなしverもあるそうです。かわいい。
とりわけ雪子姫が可愛い気がしたので、なんとなく主役のような位置に立っていただきました。
雪子姫、見た目もキャラも大好きです。ムドオンカレーの作り方を教えてください。



画像 011

ウォールラックというのでしょうか、その上に置いてみました。番長ポスターはこの後ろに貼ってみたり貼らなかったりしようと思います。
ワンコイングランデは1箱買ったら全キャラ揃うのだそうで、メインキャラ7人+足立の8人が揃います。
とりあえずメインキャラはこんな感じです。



画像 005

そんなわけで足立のターン。
可愛いです。物凄く可愛い。不整脈が出るくらい可愛い。
レジ袋からはみ出すキャベツから何らかのものがほとばしっています。
何と申しましょうか、キャベツになりたいと思ったのは初めてです。

P4やっている時はそんなにはまっていなかったのですが、プレイ後じわじわ好きになって、今では足立区とか聞くだけでほくそ笑む事が出来るようになりました。誰か我が輩をぶっ飛ばしておくれ。
P4プレイ自体が結構前なので個人的には今更な感じですが、アニメDVD出たり、マヨナカアリーナ出たりと忘れる事が出来ないように色々発売されているので、その影響かもしれません。
vita持ってないのでゴールデンは未プレイですが、新BADエンドは見せてもらいました。いいですね、夢があって。



画像 008

足立のキャラドールを生み出したいと本気で考える時がありますが、P4熱が冷めた時が怖いので我慢。
しかし、もしフィギュアが出たらプレミア付く前に買いたいです。
マガツイザナギとかもう手を出せない高みへと進まれているし。P3のタナトスもそろそろ…。
でもお人形様の事を考えれば踏みとどまれる気がしますので、やはりお人形様って素晴らしい。フィギュアに行く分のお金がお人形様への貢ぎ物に変わるだけなのですが^^;

しかしこんな人をバカにするような顔をしながら、キャベツがはみ出しているって…。
何て可愛いんだ、殺すつもりか。



画像 007

クマのメガネスタンドは、フィギュアとして飾らせて頂こうと思います。
メガネ置くと後ろの写真のようになるようですが、顔が可愛いのでそのままにしておこうかと。
クマはフィギュアもぬいぐるみも色々出ているみたいですが、どれも可愛いですね^^
マヨナカアリーナで対戦するのが辛かったキャラです。
こんな愛くるしいマスコットにメギドラオンとか食らわすのは本当に辛かった。

というわけで、P4祭りでした。はみ出るキャベツを目の端に収めつつ、この辺にてとんずらかまさせて頂きます。
お付き合い下さりありがとうございました^^




おまけ

画像 010

最近のフィギュアって凄いですね。

フィギュアの日

画像 009

本日はお人形様ではなく、部屋の模様替えをして以来パソコン周りできゃっきゃしているお二人さんを撮ってみました。
バカテスの姫路さんと美波ちゃんです。
以前までパソコン周りを守っていて下さった月さんは、現在PS3を守って下さっています。
画像 004

ドールはもちろん愛していますが、フィギュアも大好きです。
うちにあるのはほとんどバカテスですが、お店で見ているといろんなフィギュアに目移りしてしまいますね^^
画像 003

姫路さん大好きです。
特製肉じゃがの作り方、忘れられませんw
画像 008

飾っているのはこの二人だけで、あとは箱の中なのですが、また忘れた頃に撮ってみようかと思っています。
もっと増やしたいのですが、場所が…場所とあとお金が……!
画像 002

そういえば、PSPでバカテスゲームが出たそうですね。人生ゲームみたいな。
やってみたいとは思うのですが、やはりお金がないという現実。霧島さんを使ってみたいです。
初回特典が素敵なのだそうで、そちらも少し気になっていたりします。
画像 007

フィギュアもお人形様のように、角度によっていろんな顔を見せてくれますね。
画像 001

こうしていると、バカテスもう一回見直したいなぁという気持ちにさせられます。
やっぱりDVDを買おうか…いやしかしお金が…いやしかし…とはいえ……。
画像 005

というわけで、フィギュアの日でした。
何だか気の向くままに沢山撮って沢山載せてしまいましたが、楽しんで頂けているのだろうか^^;
今日はお休みですので、これから再びお人形様撮影してきます。次は誰にしようかな^^

オーガニックな食事

本日はお休みでしたが、仕事仲間のみなさんとお昼を食べに行ってきました。


日頃、菓子パンやら栄養補助食品やらを好んで食べている身としましては、こういった健康的なごはんを食べると満たされたような正しいことをしているような妙な気分になります。
物凄く美味しかったです!
玄米ご飯、久しぶりに食べましたがやっぱり美味しいですね。量もしっかりあったので、お腹いっぱいになれました。
しかも千円出してもお釣りが200円近く出るので、本当に良心的です。
夜になると居酒屋になるそうですが、個室になっていて居心地の良いお店でしたよ^^
6人で行ったのですが、やはり仕事仲間ばかりだと仕事の話になるのはご愛敬w
でも楽しかったです。明日から、また頑張って働きたいと思います^^

全然ドール関係ないや、どうしよう。
しかしまた関係なく、ゲーム語りを追記に載っけます。グローランサー4OR語りですが、そろそろ次あたりで終了出来るかと思います。
次は鬼祓師が控えているので、またプレイ語りやると思いますが、どうせ凄く偏った語りになるはずです。
では、続きは相変わらずネタバレ満載の偏ったプレイメモですので、見て下さる方はお気を付け下さいませ。

BARデビュー

行こう行こうと思いつつ、及び腰で入る事のできなかったバーに行ってきました。
バーには入った事が一度もなく、さすがに一人では心細かったので、明日の休みが被っている仕事仲間さんと入店。
ドアを開くと、仄かな煙草の匂いと心地よいジャズの音色が迎え入れてくれました。
そんなに広いお店ではありませんが、居心地の良さは半端ではなかったです。家に居る時の波動をうっかり出しそうになるくらい落ち着きました。

仕事終わりで何も食べていませんでしたが、食べ物を口にする前に空の胃袋へとアルコールを流し込みます。
121001_174948.jpg

せっかくバーに来たのだから、聞いた事もないようなものを飲んでみようというわけで、オリジナルカクテル攻めで注文。
メニューには、お酒の名前の横に[ブランデー+カカオリキュール+生クリーム]のように何を使っているかが明記されており、注文しやすい感じにされていました。
ちなみにこの組み合わせはアレキサンダーというカクテルになるらしいのですが、今回はオリジナルカクテル攻めのため次回に取っておきました。既にまた行く気になっています。
5杯ほど飲んだのですが、どれもこれも飲みやすくて美味しかったです。

121001_183359.jpg

食べ物も美味しくて、店員さんの雰囲気も良かったですし、一緒に行って下さった方にも気に入って貰えたようですし、近いうちにまた行きたいなぁと思わせてくれるお店でした。
ここなら、一人でも入っていける気がします。いいお店を見つけました。
お酒は飲みたいけれど、居酒屋の元気さは眩しすぎるわ…というお方には、こういった空間はちょうど良いかもしれません。
バーって素敵なところだったんですね。

ちなみに5杯ずつ飲んで、サイドメニュー的なものを4つほど頼んで、一人4千円と少しでした。
良心的コストパフォーマンスに敬礼。ごちそうさまでした。

卓上風景

パソコンのホコリ等を取ってくれる、赤いカップに入った黒猫さん。
つぶらな瞳でパソコンのそばにいてくれます。
ボディは米茄子みたいな形で、とってもキュートです。
DSCF1524_ed.jpg


後ろには月さんがいます。
DSCF1525_ed.jpg


ちょっと思いついてしまったので、場所を貸してもらいます。
「おい、ちょっと代われよ」みたいに見えるのは気のせいです。
DSCF1520_ed.jpg


「きみが落としたのはこのデスノートか、それともこのデスノートか。
どっちでもない?きみはなんて正直者なんだ。
正直なきみには、このデスノートをあげよう」
DSCF1521_ed.jpg


カッとなってやった。申し訳ない事をしたと思っている。
しかし、今日も月さんは眩しいです。
DSCF1523_ed.jpg

今回の台風は、予報通りだと日本を縦断するそうですね。
天災はどうする事も出来ないですが、お仕事等で外出を余儀なくされる皆様はお気を付け下さいませ。
かくいう私も明日・明後日仕事ですので、気を付けたいと思います。
