イスカ[LUTS]

夏の目標が出来ました

画像 001

何だか最近マンションのエレベーターが空いているなと思ったら、学生のみなさんは夏休みに突入したのですね。
いいなぁ、夏休み…。学生の頃は当たり前のように通過していましたが、正月休みもろくに取れなくなってみて初めてその偉大さを知りました。貴重な時間だったなぁ。
夏休みやお盆休みのあるお方は、是非とも夏をエンジョイして下さいませね^^

とか言っている私は本日お休みですが、カーテンを閉め切って、自室でカタカタやっています。
猛烈に楽しいです。



画像 002

「外は暑そうだねー」
「うん。出来る事なら夏の間だけは引きこもっていたいよ」
「冬もおんなじこと言ってなかった?」
「知らんね、そんな昔の事…」




画像 005

イスカさんの夏服は、現在こんな感じになっています。チョーカーも外してネックレスに変えました。
リアルクローズを意識したいけれど、メンズ服のコーデがよくわからなくて毎回苦戦しています。
オシャレさせてあげたいのにキャパが足らない…いっそメンズ雑誌なんかを読んで勉強するべきなのかもしれないと思ったり…。
イスカさんたちの男子力を上げるために、この夏は何らかの手段でコーディネートスキルを上げるべく頑張ろうと思います。



画像 006

「秋にはちょっとでもセンス良くなってるといいね」
「そうだな。どうするイスカさん、私が凄くハイセンスなチョイスをするようになったら」
「全身網タイツとか着せられたら家出するよ」
「イスカさんにとって、全身網タイツはハイセンスの部類に入るんですね」

無駄に再挑戦してみる

画像 005

前回、やたらブレていてアレでしたので、もう一度イスカさんに挑戦です。



画像 002

一番目のお人形様がうちに来てから6年ほど経ちますが、お人形様が居てくれる生活というのは幸せだなぁと今でも毎日思います。…という事をしみじみ考えていたらクソ真面目な事を書いてしまったので慌てて消しましたw
どうしたんだろう、酒も飲んでいないのに。



画像 004

ちょっと人間臭い後ろ姿。



画像 006

ベルト欲しいベルト欲しいと思いながら撮ったベルト。
色々な種類のものを持っていれば、服が格段に合わせやすくなったりするので色々ほしいのですが、なかなかベルト単体で売っているのを見かけないので歯がゆいです。
まあ、見つかっても今は買えないのですがね…あと250円で5日間か…ふ、余裕すぎて眩暈がしてくるわ…。



画像 011

お金も無いことだし、イスカさんのつむじでも見て癒されておこう。なんという俺得。

それからブレイブルーCSですが、ハザマを使ってみたところ、ダメージ受けた時のセリフが可愛すぎてクセになってしまいました。ああいう大人は嫌いじゃないw
だがやはりアラクネだ。私は意地でもアラクネで行く。エクステンドもとっくにベスト版出ているので、給料日過ぎたら買ってきます。
レリウスのアストラルヒート食らった時のアラクネがとても可愛いのを知っているので、もう一度あの様を見たいです。

うみねこの方は、ep4の真里亞がずっとかわいそうなターンに入りましたので進められなくなってきました。
だめだ…ボイス入って、更に辛い仕様になっている(´;ω;`)



画像 007

というわけで、お金が無いと何もできないという事がわかりました。
関西も梅雨が明けたそうですが、これからは暑さでやられないように皆様ご注意くださいませ。



追記は拍手レスです。

マイペースさんとゼブラ柄

大正服からようやくお着替えしたイスカさん。

画像 003

今回はゼブラを着て頂きました。しかしまだ大正服に飽きたわけではありませんので、忘れたころにまた着て頂こうかと思っています^^



画像 001

そうこうしているうちに某さんニュースも届きました。今度は明治が食い込んできていますね、次は何だろう。
フラワーレースとホワイトロングのワンピセットが可愛くてたまりません*^^*あとサンダルも。
しかしもう取り寄せで夏服は結構ガッポリ購入してしまっているので、どうしようかと検討中です。
どちらにせよ例の如くアフター狙いになりますので、それまでゆっくり考えようと思います。
もしかしたら制服系に手を出す気になるかもしれませんし、見送るという可能性は今までの経験上無いと思いますので、直観と気まぐれに任せてみる方向で行ってみますw



画像 002

それから、更新していない二日間のあいだに70cmっ子をもう一人お迎えする事が決まりました。

…………。

70cmっ子をもう一人お迎えする事が決まりました。

いや、あのね、その、なんと申しましょうか、そのね、思わずやってしまったといいますか、お酒の力で気が大きくなったといいますか、とにかく、何ヶ月か経ったらもう一人増えます…まだ一人目の70cmっ子も着いてないのに…。
でもこういうのは出会いですからね、運命的なものですから、今後の人生に彩りを与えてくれるでしょう。だから別にまたやっちまったよどうしよう分割払いとはいえ来月からの引き落とし怖すぎるスマホの分割払いもこれからなのに取り寄せのお人形様服もそれなりに買ったのにあれ?生活費とか…というような苦悩に苛まれているわけではないのです。

しかし何となく、本当に何となくなので断言出来ないのですが、一人目の70cmっ子到着~二人目の70cmっ子到着までの間にDD2番ちゃんをお迎えしそうな気がしないでもないです。
いや、まさかね……。



画像 004

今回、いつにも増してブレがひどくてすみません。確認しながら撮っていたつもりだったのですが、こんな事に^^;
手がブルブルしていたと思うと気味が悪いので、心霊現象だと思っておいて頂けると助かります。

袴にブーツフェチとかあったならきっとそれ

画像 009

大正服が好きすぎて、未だに着てもらっています。
女学生さんの袴とブーツに浪漫を感じるので、ちょっとイスカさんにもブーツ履いてもらいました。
ほんとうにフォーマルな衣装として、来年度からビジネスマン達がこんな格好すればいいのに。もちろん女性のみなさんも女学生さん服で。
流行は繰り返されるものですので、いつかまた大正服が最先端ファッションになる事を夢見ていようと思います。
女学生さん・書生さんファッションの人々が繁華街を歩く画とか素敵だ…。
あれ、でも学生服なんだから、大人が着ていたらちょっとアレなんでしょうか。……。細かい事は忘れてしまいましょう。



画像 010

髪がボサボサ。実は最初の写真の体勢から、上半身だけ後ろに思いっきり倒れてしまったのです。
座ってるところを、いきなり私が足持ち上げようとしたのでバランス崩して、後頭部を強打してしまわれました。

「痛かった……」
「本当にすみませんでした」




画像 004

袴にブーツはどの角度から見ても好きです。
FF10でユウナが似たような格好をしていましたが、もう足元にばかり目が行って仕方ありませんでした。なんて素敵なお足下かしらと…。いや、ユウナは顔も性格も大好きでしたけれどね!



画像 007

ゲームの話ついでに、うみねこ話を。
ちょっとずつ進めながら、ようやくep4まで来ました。ep3ラストのエヴァの赤字ラッシュは期待を裏切らない格好よさで、盛大にニヤけながら画面を見ていました。気持ち悪い?褒め言葉です。
本当にうみねこの女性陣は惚れてしまう素敵さです。何かみんな凄く格好いい。
もう「散」も買おう。私はヱリカ様に会いたいのだ。あの口汚さとツインテールに癒されたいのだ。
そんなわけで、ブレイブルーコンティニュアムシフトは未だに手付かずです。こちらもそろそろ、アラクネで癒されて来ようと思います。



画像 002

それから、拍手数が1000突破しました!
相変わらずカオスなブログにもかかわらず訪れて下さって、わざわざクリックまでして下さった皆様、本当にありがとうございます!
好きな事を書かせて頂いていますのに、こんなにも拍手頂けているのはとても有難く、励まされております。
今後もこんなバカな事を書いていきますが、少しでも楽しんでいただけるように頑張らせて頂きます。
よろしければ、今後もまたゆっくりしにいらして下さいませ*^^*



追記は拍手レスです。

二足ほど遅れて大正浪漫

前々回くらいのアフターで手に入れていた書生さんセットにようやく手を付けました。

画像 014

………(*´ω`*)
素敵だ…何でもっと早く着てもらわなかったんだろう。
当時、これが目当てで他のお洋服もついでに購入したような感じだったのですが、これだけ未使用の状態で今日まで保管されてきました。
今考えても、どうしてそんな事になったのか全くわかりません。



画像 011

大正の衣装って、女性も男性もオシャレですよね。今見てもグッとくるデザインです。
現代は洋服と和服は切り離されていますが、袴にブーツは一般的なフォーマル衣装として認められないかという夢を見ています。入学式にも面接にも通勤にも着て行けるような。大胆不敵にハイカラ革命起きないですかね。



画像 012

そして明日から6月ですね。梅雨まっしぐらで気も滅入るところですが、今回ばかりは早く給料が入ってほしいので6月突入は万歳したい気持ちです。どんだけ金ないんだという話ですね。
給料入ったら、延命しまくったガラケーが寿命のようですので、スマホに変えてきます。
あとは当分先になるとは思いますが、カメラも欲しいです。一眼とかたいそうなものは使いこなせないので、普通のデジカメを。
今のでも自分には十分なのですが、バッテリーが不穏な動きを見せているので^^;



画像 013

「カメラ欲しいの?どんなやつ?」
「下手でもプロのように撮れるやつ」
「ド○えもんしか持ってないよ」
