ドール複数

みんな夏バテ

画像 002

「どうしたの、わかばちゃん。具合悪いの?」
「ううん、そうじゃないわ…暑くてダルいの」
「ああ、なんだ…エアコンも付けっ放しだから、余計にダルいのかもね」
「う~…」




画像 001

「めぐるちゃんも?」
「はい…もう座っているのも辛くて…」
「重症だなぁ…」




画像 003

「まさかの…」
「何だよ、僕が夏バテするのはいけないって言うのか?
それにこんなキツい日差し浴びたら、日焼けするだろ」

「…そうですね」




画像 004

「何かみんな暑さにやられてるみたいだなぁ…。
なにか冷たいものでも……」




画像 005

「…………」
「あ、イスカさん。イスカさんは大丈夫なの?身体だるくないの?」
「うん、エアコンきいてるから。でも……」




画像 006

「なんだろ…このシェアを食われた感じ…」
「怠惰が専売特許みたいなものですからね…」


※後ろにあるのはドールお迎え時にオマケで付いていたヘッドです。
怪奇現象じゃないからお祓いしないでね!^^



追記は拍手レスです。

お金がないのなら、爪をいじればいいじゃない

画像 001

今日はお休みでしたが、もう90円くらいしかなく外に出れませんので、わかばちゃんとめぐるちゃんのネイルをいじってみました。
何となくやってみては取ってを繰り返していますので、すぐ取ってしまうかもしれませんが、お見せしてみます。



画像 002

わかりにくいですが、白と水色を交互に塗っています。
夏っぽくて涼しそうに見えるかと思いまして…青がもう少し濃いのもやってみたのですが、血色悪そうに見えたのでやり直しています。



画像 005

めぐるちゃんは髪型も変えてみました^^



画像 006

めぐるちゃんには、クリアーとパステルを混ぜて半透明に。
本当はグラデーションにしようと思っていたのですが、玉砕しまし…た…。



画像 004

二人ともペディキュアもやっていますが、そんなに変わらない、大したことない出来ですのでピント合わせて撮らないでおきます^^;



画像 008

それにしても、お人形様は爪までなんて可愛らしいのだろう。
もう何もかも可愛い。特にお人形様の関節はロマンだと思うのですがどうですか。



画像 010

そんなこんなで、夏バテになりました。
体力が3下がった。素早さが5下がった。会社のエアコンが壊れた。気が遠くなった。

そんな感じですが、もうすぐ給料日ですし、あと一ヶ月くらいで初の70cmっ子も到着すると思いますので、頑張ろうと思います^^
人数も増えてきたし、そろそろ二人掛けくらいのソファも買っていかないとなぁ…。

おんなのこのお部屋着

それでは、アフター戦利品その2をお披露目いたします。


画像 001

くそう、なんだこのかわいさ!(悶)
頑張らない、しかし気を抜き過ぎていない、着心地のよさそうなお部屋着ですね。
そしてリラックスタイムを可愛らしく演出してくれる、ふんわりしたフォルムとドット柄…それらが全て装備されたのだからもう…くそう!(悶)

では一人ずつ、じっくり見て頂きます。



画像 003

まずは、わかばちゃん。
この服は是非とも着てもらいたかったので、感無量…。色がすごく爽やかですね!
下はスコートというかキュロットというか、とにかく初のスカート以外の物という事で、この度わかばちゃんにプレゼント出来て良かったです^^

「…へえ、もうスカート以外買う気ないんだと思ってたわ」
「そんなわけなかろう、買ってあげると約束したんだから。忘れた事などないのだよ」
「ふ、ふうん///まあ、ひらひらしてスカートっぽいけど、もらっといてあげるわ」
「(*´ω`*)」




画像 004

ワンポイントもかわいいですね^^

「でも何のモチーフなのかわからないなぁ…鳥?天使かな?」
「本当、何かしら…アザラシ……?」
「アザラシ、羽生えてたっけ」




画像 005

次は、めぐるちゃん。
わかばちゃんとおそろいのドット服ですが、こちらはスイートな感じですね*^^*

「どうですか…?かわいいですか、私…」
「とってもかわいいです」
「よかった…。もし可愛いって言ってくれてなかったら、私…この髪の束であなたを――」
「あれ、なんだろ。急に気圧が低くなったような」




画像 006

こちらにも、同じモチーフが。

「めぐるちゃんはどう思う?これ、何だと思う?」
「黙示録で進化した人間の姿です」
「………。…え?」
「黙示録で進化した人間の姿です」




画像 007

シュシュが付いていたので、束ねてみました。
めぐるちゃんは髪の量が多いので、束ねるとワサッとボリュームが出て可愛いです^^



画像 008

部屋でまったりするの図。
二人並ぶと、自室でくつろいでる感が半端じゃないwしかし、やはり部屋着はいい…!
今後、こういった女子力の高い部屋着系がまた出てくれる事を願っております*^^*
はあ、良い買い物が出来た…。



画像 009

「ねえ、これとこれとこれ、買ってよ」
「私はこれとこれと…あとこっちのページのパンプスとバッグを」
「えっ、何の話…」

ツンデレ+ヤンデレ=???

わかばちゃんとめぐるちゃんの顔合わせです。

画像 010
「というわけで、めぐるちゃん。こちらが、わかばちゃんです」
「はじめまして…」
「は、はじめまして(ちょっと緊張する…)」


画像 011
「(この子が、私より先にこの家に来た女の子…。
きっと大切にされてきたんでしょうね)」

「えっと…何もないところだけど、よろしくね」


画像 012
「(そして、きっと可愛がられてきたんでしょうね。
私が着るはずだったお洋服も、凄く似合っていますし…きっと私よりも…)」

「?」


画像 013
「…この時、私は悟ったのだ。どう足掻いても、私は生涯この子を超える事が出来ないのだという事を…」
「何の事よ?」
「めぐるちゃん、心の声っぽいものが出ちゃってるよ」


画像 014
「あ、そうだ。これあげるわ」
「何ですか…手榴弾?
「…今ので、変な子が来たって事がわかったわ。まあでも、はい」


画像 015
「え…お菓子…?」
「今日、会うって聞いてたから。…あ、べ、別に用意してたとかじゃないわよ?ちょっとそこにあったから…!」
「…………」
「…洋服のことなんだけど」
「え?」
「もし、パンツ系の服買ってもらえたら、ちょっとだけ着させてくれない?
結構催促してるんだけど、買ってくれる気配がないのよね」

「じゃあ…私にもそのお洋服、一度着させてくれますか?交換でもいいので…」
「もちろんいいわよ。あ、でも交換はいいわ。その格好は、あんたの方が似合うから」


画像 017
「わかばちゃんって、いい子ですね…」
「そうだろう。何といっても、ウチで唯一空気の読める子だからな…」

ふわふわガーリィヤンデレ

こんばんは。昨日言っていたとおり、お着替え後のわかばちゃんを貼ってみます。

画像 001

とってもおんなのこらしいワンピース*^^*
ソックスを脱いでもらうのを忘れるという凡ミスを犯しはしましたが、一気に乙女っぽくなりました。
めぐるちゃん用に買ったものでしたが、思いの外わかばちゃんに似合っていたのでもうどうしようかわいい。


画像 002

しかし、どことなくアクティブな香りがしてくる不思議。モデルのせいですかねw


画像 003

ちなみに後ろはこんなにオープンで開放的です。
なんてお美しい背中だろう。

「あんた、最近そんな事ばっかり言ってるわね…」



画像 005

ウィッグもしれっと変えてみました。
頭を全て覆うようなポニーテールってかわいいですね*^^*


画像 009

仕事が早めに終わったので、ここぞとばかりにめぐるちゃんもメイクを手直しです。
あまり変わっていないような気がするとか言いたくないのですが、やっぱり気のせいではなさそうですwあれ、おかしいな。


画像 008

めぐるちゃんは、女の子らしく、且つ病的にしたかったので、わかばちゃんよりも色々と濃くしています。
この角度で見ると、何だか謎の圧力を感じますね。だがこの角度が好きだ。


画像 007

まだ荒いところは自分のレベルと相談しつつこっそり直すとして、とりあえずこんな感じで落ち着きました。
次回は、わかばちゃんとめぐるちゃんに顔合わせしてもらおうと思います。
DDってやっぱりいいなぁ(*^ω^*)2番ちゃんかわいいとか言ったらフラグになるんだろうか。
