2012年09月

スイーツキャンドル

何となく1個買ったスイーツ型のキャンドル。
何となく集めていたらいつのまにかこうなっていました。
いつか何かに使えるだろうと思って買っておいた透明のケースにフィットしたので、そのまま飾っております。

スイーツは食べるのもいいですが、綺麗に仕上げられた姿を眺めていたい気持ちもあるので、こういった物や食品サンプルの類はついつい目を奪われてしまいます。
目を奪われるだけならいいのですが手が伸びてしまう事もあるので、それも大抵給料日前でカツカツの時に手が伸びるので、我を忘れないように注意しなければ…。
そして我を忘れた結果がこれです。本当にありがとうございました。
DSCF1527_ed.jpg


でも、イスカさんの手にちょうどいいサイズですので、撮影する時に使えるかも…やっぱりちょっと大きいですか。
衣替えの前に撮ったのがばれてしまっている気がしますが、気のせいだと思っておきます。
DSCF1443_ed.jpg


見ていると綺麗で楽しいので、気を抜いたらまた買ってしまいそうなスイーツキャンドル。
とりあえずうちのイスカさんが正座を出来る事を知った淡い夏の日の写真でした。
DSCF1444_ed.jpg



卓上風景

パソコンのホコリ等を取ってくれる、赤いカップに入った黒猫さん。
つぶらな瞳でパソコンのそばにいてくれます。
ボディは米茄子みたいな形で、とってもキュートです。
DSCF1524_ed.jpg


後ろには月さんがいます。
DSCF1525_ed.jpg


ちょっと思いついてしまったので、場所を貸してもらいます。
「おい、ちょっと代われよ」みたいに見えるのは気のせいです。
DSCF1520_ed.jpg


「きみが落としたのはこのデスノートか、それともこのデスノートか。
どっちでもない?きみはなんて正直者なんだ。
正直なきみには、このデスノートをあげよう」
DSCF1521_ed.jpg


カッとなってやった。申し訳ない事をしたと思っている。
しかし、今日も月さんは眩しいです。
DSCF1523_ed.jpg

今回の台風は、予報通りだと日本を縦断するそうですね。
天災はどうする事も出来ないですが、お仕事等で外出を余儀なくされる皆様はお気を付け下さいませ。
かくいう私も明日・明後日仕事ですので、気を付けたいと思います。

現在9人

今日は、お部屋の一角に敷き詰められるようにして生活している小さい子たちを撮ってみました。
プーリップとテヤンの皆さんです。みんな一目惚れにてお迎えしました。

後ろの列の金髪白シャツに黒リボンの子と、真ん中に座っている子、帽子の子はカスタムしています。
帽子の子はウィッグだけですが、あとの二人はウィッグもメイクも服装も変更。

部屋のドアを開けると、物凄い存在感で迎えてくれます。
もう場所が無いからこれでやめておこうと思いつつ、増え続けている可愛い子たち。
お迎えしたい子はまだまだいるので、アリのように働いてお迎え出来るように頑張ろうと思います。
DSCF1508_ed.jpg


今回はその群れの中から一人をご紹介。
[テヤン/filato]の碧斗(あおと)さん。
黒髪の質がやけに良い、正統派美人として崇めております。
DSCF1510_ed.jpg


この角度の頬の丸さが大好きです。
DSCF1512_ed.jpg


沢山撮っていたんですが、思いの外手ぶれしていたので数枚しか取れませんでした。
手ぶれはいつもの事なんですが、発見が遅れてしまいました…何であんなにブルブルしていたんだろうか。
DSCF1518_ed.jpg


一気に人数が跳ね上がったので、今度ドールのプロフィール記事みたいなものでも書いてみようかと思います。
性格やらの設定は特に無いし、すぐ作れるはずなので、近いうちにでも。
DSCF1519_ed.jpg

日に日にドールのお洋服買いに行きたい欲求が高まってきて困っています。
その上、お迎えしたい子もまた増えて来る始末…お金がいくらあっても足りないわ…。
でもお迎えしたいと思える素敵なドールが沢山いるなんて、何だか幸せな事ですね。

外食してきました

というわけで、仕事帰りに会社から程近い行きつけと化したお店に行ってきました。
夏場は暑さにやられて外食は控えていたので、久々の外ごはんでございます。

本日は日替わりのコースを注文しました。
まずは前菜とパン。
パンは自家製で焼きたてのものを出して下さいます。
割とありますが、小さくて食べやすいサイズなので、見た目ほど重くないです。
焼きたてなので、あたたかくてパリパリもちゃもちゃしていてクセになる美味しさです。
私は胃がもたれやすいのですが、ここのパンはこの量を食べても不思議ともたれません。
パンは途中で何度かチャージしに来てくれて、その度に種類が変わります。
しかし後の事を考えて、チャージは遠慮しておきました。
DSCF1502_ed.jpg


お次はメインのパスタです。
写真を撮る事を忘れてフォークを入れていたので、ちょっと崩れてアレな感じになっています。
こちらは一緒に行った方が頼んだトマトソースのパスタです。
私はモッツァレラと何とかのパスタを頼んだのですが、ちょっと崩れてまあまあアレな感じになっていたので、撮影は断念。
緑色のソースでね、美味しかったんですよ、とても。モッツァレラと何とかのパスタ。
DSCF1504_ed.jpg


最後にデザートとして、シフォンケーキと紅茶をいただきました。
お腹いっぱいで暫く身動き取れませんでしたが、全て美味しかったので大満足です。ごちそうさまでした。
やっぱり外食はいいですね。
ちなみにこのコースで、一人2000円しません。儲かるのかしら…。
DSCF1506_ed.jpg

その近くにバーもあるので、一度行ってみたいと思いながらも勇気が出ない今日この頃です。

ハッピースカイ!

今日は仕事で失敗してしまったの…。
大通りで派手に転んでしまったの…。
ザラメと岩塩を間違えたの…。
そんなへこんだ気持ちをクリアにさせてくれるような青空です。
すっきりと晴れて清々しい青空を見ていると、心もすっきりして肉体疲労も癒やされる気がします。撮影技術はさておき…。
DSCF1496_ed.jpg


ハッピースカイといえばビートマニア。音楽ゲームです。
今は手元に無いのですが、はまり倒していた時期は疲れた身体に鞭打って、お家で毎日のようにやっていました。
購入したのはⅡDX8~ⅡDX14GOLDだったのですが、一番はまっていた頃に出たのがⅡDX12HAPPYSKYで、気に入った曲に至っては300回近くやっていました。でも全く上手くなりませんでしたとさ。

レベルは1~12までで、死に物狂いでやって9まで出来るようにはなったのですが、暫くやらずにおいたからか、この間久しぶりにやったら5もクリア出来ませんでした。向いてないと思いました。
最近はゲームセンターも行かなくなりましたが、通り過ぎる時にアーケードで高レベル曲を軽々クリアしていらっしゃる方を見かけると、尊敬します。
さらっと出来たら気持ち良いだろうなぁ。
DSCF1494_ed.jpg


以上、青空特集でした。
見て下さっている方に、お疲れや浮かない気持ちがあるのなら、少しでもこのハッピーな青空で癒す事が出来たらいいのに。撮影技術はさておき…。
いっその事、一緒にビートマニアやりに行きましょうか。
私はもうすっかりビギナーですので、介護してもらう事になりますが。
DSCF1495_ed.jpg


でもやっぱり、お家に帰って来るとイスカさん達がいてくれるので、どんなに疲れていてもそれだけで癒されます。
本当にお人形って素晴らしい。一緒に暮らせて幸せです。
DSCF1500_ed.jpg

衣替え

もうすぐ10月になるのだなぁと思いつつイスカさんを見たら、半袖で寒そうに見えたので衣装チェンジをする事にしました。
DSCF1476_ed.jpg


どれを着てもらおうかなぁ。
あまりカジュアルすぎるのはちょっと似合わなかったので、少しカチッとしているものを選んでみます。
DSCF1478_ed.jpg


結果、こうなりました。
DSCF1491_ed.jpg

以前、ボークスに行った時に購入したものです。
最近行ってないのでお洋服を買いに行きたいのですが、実は11月頃に新しい子をお迎えする事になっていますので、散財出来ないのです。
ちなみに今度も60cm少年ドールで、その子で60cm級少年は3人目になります。
一人目はあえてブログに載せていませんが、次にお迎えする子はお迎えしたその日にお披露目する予定です。
イスカさん達のお洋服のためなら、残業だって辛くない気がすると思いたい。
ちなみにお買い物は、大阪ショールームにお世話になっています。
でもボークスっ子はいないので、いつかお迎えしたいです。

DSCF1480_ed.jpg

そんなこんなで、衣装チェンジ終了です。
少しは暖かくなって、快適に過ごしてもらえると思います。

DSCF1486_ed.jpg

イスカさんも大喜びです。


ブログ開始して一週間程度ですが、ランキング・拍手クリックありがとうございます!
とても嬉しくて、ガクブルしています。
追記は拍手レスです。

だって秋だもの

DSCF1450_ed.jpg
外の世界に出ようと思った。

ポケットには、コインが3枚。
でも、それだけあれば十分だった。

風は少し冷えて来たけど、今でなきゃいけないんだ。
ゆっくりしている暇は無い。
もたもたしている間に、時間は通り過ぎて行く。


DSCF1451_ed.jpg
さあ行こう。
必要なら走ろう。
急がなきゃいけないんだ。
安売りの茄子が売り切れてしまうから。


最近、茄子が異常に美味しいのでつい…。
でもアレな気がするんですが。
うちのイスカさん、茄子好きそうな気がするんですが。
というか茄子が似合いそうな気がするんですが。
え?いや、もちろん褒めてますよ。

宇宙浪漫

久しぶりに二連休だったからか、今日一日逆に身体がだるかったという理不尽な症状に悩まされました。
明日働いたらまた一日休みです。
本当に後々のシワ寄せが恐ろしくてたまりません。
まあいいか…。


今日はドール以外の趣味のお話でも…と思いまして、選んだのがこちら。
DSCF1474_ed.jpg

宇宙関係の大型本です。でも結局ドールも写してしまいましたとさ。
写真はハッブル望遠鏡でのぞく宇宙の神秘 DVD BOOK[宝島社]
宇宙系の本は、写真を眺めているだけでも楽しいです。
何だかこう、夢が詰まっているというか、ロマンが溢れているというか、頭が爆発しそうというか。
結局一番初めには何があったの?という事を考えると、頭がパーンとなりそうになるのがまた良いのです。
どの本だったかは忘れましたが、個人的には宇宙膨張とマルチバース論のお話に衝撃を受け、その日眠れなくなりました。次の日仕事でした。
難しい話は理解できませんが、写真を見るだけでワクワクできるものはそんなに無いので、興味を持てて良かったと思っています。
最終的にはブラックホールに吸い込まれたいと夢見ております。


DSCF1471_ed.jpg

DVD2枚組で1400円です。
でもDVDはなんやかんやでまだ見れていなかったりしていますので、次のお休みにでも見てみようと思います。


DSCF1468_ed.jpg

それではまた明日。
朝晩冷えてきましたので、お身体にお気を付け下さいませ。

素敵なマナー本

本日二度目の更新です、こんばんは。
最初からぶっ放してると後でネタが無くなるのでは、という懸念もありますが、来月あたりから残業ラッシュが始まるような気がするので、書けるうちに書いておこうという魂胆でやっていかせて頂きます。

今回はこちらの本をご紹介。
DSCF1436_ed.jpg

執事が教える礼儀と作法・美しさと気品[PHP社]
執事が教えてくれる、女性向けのマナー本でございます。

1年程前にマナー本を探していた時に購入しました。他のマナー本よりも高評価でしたので…。
べ、別に執事に惹かれて買ったわけじゃないんだからね!
黒髪燕尾服メガネハァハァとか思ったわけじゃないんだからね!

でも本当に内容もしっかりしていましたし、イラストも沢山付いていてわかりやすかったです。
明日にでも出来るようなちょっとした事からテーブルマナー(和洋中)まで、割とぎっしり入っています。
1冊約130ページ程ですので、あまり細かいところまでは書かれていませんが、このページ数でここまで詰め込まれているのは素晴らしい事ではないかと。
それと、本物の執事会社が監修しているそうですよ。
私も傘の扱い方や座る時の姿勢など、意識するだけで随分変わるものなのかも、と身をもって実感した節があります。
他にも基本的な服装のコーディネイトやスキンケア、挨拶の仕方などなど書ききれない程の項目があり、何より表紙の執事たちが各所に出てきて説明してくれているので、堅苦しさも無く飽きずに読み切る事が出来ました。
マナー本に興味をお持ちのお嬢様に、入門書として是非お勧めいたします。


そういうわけで、決して執事に惹かれて買ったわけではないんですよ。
ウィル君(画像右から2番目)ハァハァとか思いながら読んでいたから読み切れたとかじゃないんですよ。

でもやっぱり何をやらせても(ry

今日も素敵な月さん。
DSCF1464_ed.jpg


でもちょっと格好良すぎて、直視できません。
けれど見たい。見つめながらニヤニヤしたい。
どうすれば……。
DSCF1465_ed.jpg


あっ、
DSCF1460_ed_ed.jpg


ああ、これでいいわ……。
DSCF1466_ed.jpg

だってしょうがないじゃないか

撮っていてはっとした事があるのですが…
DSCF1454_ed_ed.jpg


このズボンのぱつーんな感じ、何だか物凄く萌える。
見ていると無性にワクワクしてきます。
DSCF1455_ed.jpg


DSCF1447_ed.jpg
「……………」

何か本当にドン引きされたような気がしました。

携帯電話がこんなに可愛いわけがない

本日は、午前中に美容院に行ってきました。
まだまだ日中は日差しがきついですね

iPhone5発売日という事で、担当の方とその話をしておったわけですが、何を隠そう私はまだ棒状携帯愛好家です。
タッチ式がいらないのかと言われると滅茶苦茶欲しいのですが、なんかね、今のは3年ほど使っているんですが、なんかね…愛着がわいてしまってね…可愛い気がしてきたというアレなのですね。

バッテリーの減り方とかキ○ガイか?と思う事もあるんですが、延命治療すればまだ生きてくれるだろうし…。
とりあえず、カタログ見つつ良いの見つけるまで、もう暫く付き合ってもらおうと思います。


そして今日は、いつもデスク上に居るこの方をご紹介。
DSCF1439_ed.jpg

[Real Action Heroes DeathNote 夜神月]の月さん。
デスノートを抱えながら、若干内股でパソコンを守ってくれていますw
可動式ですが座ったりは出来ません。でもとってもお美しくて癒されます。
パソコンで何か作業していても身が入らないくらい癒されます。

DSCF1440_ed.jpg

わかりにくいのですが、実はドール用のメイク道具で、下瞼にボカシを入れたり、下睫毛を描いていたり、口角を上げたり、唇を潤わせたりしています。
ちょっとなよなよさせたかったという出来心がそうさせました。
このカスタム月さんもブログ内でちょこちょこ出演させたいなぁと思っております。

3姉妹

我が家のリカさんです。
DSCF1433_ed.jpg

あんまり可愛くて、3人同時にお迎えした子たち。
みんなリカさんですが、それぞれキャラがかぶっていなさそうに見えるのがリカさんの素敵なところ。
イメージとしては、右がモデル担当、真ん中がロマンチック担当、左がおてんば担当w
デフォルトでは習い事の時のリカさんという設定で、バイオリンとか持っていたんですが、イスに座りきれていないというだけでおてんば扱いです。
いや、3人掛けにちょうどいいと思って購入したのですが、思いの外狭かったんです…。

DSCF1435_ed.jpg

いつも座りきれていなくてかわいそうなので、1人で撮影。

そして明日から二連休です!
年中無休で休みがバラつくお仕事なので、後々のシワ寄せが恐ろしい…。

休日を謳歌する

とはいえ、まだ暑さが厳しく外出する気になれない水曜の午後。


DSCF1422_ed.jpg
「暇すぎて眠くなってきた…。本でも読んでみるか」

DSCF1424_ed.jpg
「………」

DSCF1428_ed.jpg
「……………」

DSCF1431_ed.jpg
「やっぱりダメだ、面倒くさい。
今日はクーラーもついてないし、暑くて何も考えられない。
いいやもう、寝よう寝よう。面倒くさいし」



日が落ちるのは早くなって秋っぽくなりましたが、そろそろ気温的にも早く秋になってほしいですね。
今日はのんびりしつつ、写真撮って過ごそうと思います。

ブログ始めました


はじめまして。
お人形と同居を始めて丸4年が過ぎようとしている今になって、ブログを初めてみました。
少年ドールやリカさんを中心に、色々な趣味を丸出しにした空間になるかと思われますが、宜しければ覘いてやってくださいませ!
DSCF1376_ed_convert_20120919015904.jpg
写真は二番目にお迎えした子で、[LUTS Senior Delf ODIN]のイスカさん。
こんな感じのロークオリティな写真を貼りつつ、ゆるくやっていきたいと思います。
