2012年10月

二日ぶりです

こんにちは。体調を崩して更新が遅れてしまいました、すみません。
風邪ではないので、貧血か神経痛か両方が融合合体したものと思われます。たいしたことありません。
今日はお休みなのですが、仕事の事を考えてゆっくりしていようと思います。しかし死ぬほどゲームがしたいので、きっとやってしまうに違いない。
もう少し体調がよくなって、もう少しゲームが進んだら追記にでもゲーム語りをもりもり書きたいと思います。いりませんか。でもきっとやっちゃうよ!^^

イスカさんが看病してくれています。
DSCF1821_ed.jpg

DSCF1824.jpg
ただし1日5分くらいしかもちません。

いただいたものと

こんばんは。買ったゲームが面白すぎて本当に徹夜しかけました。
結局グローランサー4からやっています。追加要素が魅力的すぎてついつい…。
デュルクハイムの人になるためなら、2周目だってやってしまいます。むしろ2周目のために出来るだけいいもの引き継げるように頑張ってしまいます。
たぶん2周では終わらない気がするのは気のせいではありません。

先日退職された先輩が、餞別のお返しをくださいました。
袋が可愛かったので、是非ともミズキちゃんと記念写真をと思ったので、一緒に写ってもらいます。

「ほんとだ、可愛いね。何が入ってるのかな?」
DSCF1810_ed.jpg

「わ、お菓子出て来た!」
「よかったね、どれかあげるよ」
「本当?やった!」
DSCF1811.jpg

DSCF1813_ed.jpg
「いっぱい入ってる!どれにしよう?」
「その底にあるやつとか、どう?」
「底?これかな?」

「わぁ、かわいい!それにおいしそう!ミズキ、これにするね」
「どうしよ、なんか全部あげたくなってきた」
DSCF1817_ed.jpg

届きました

昨日言っていたゲームが届きました。
もう一本の方とどっちを先にやろうかなぁと悩んでいますが、多分同時進行という難易度の高い事をやって玉砕する気がします。
暫くゲーム機にも触れていなかったので、久しぶりのゲームプレイとなります。
ただ、ゲームの時間をそんなに取れないので、ちょっとずつのんびり進めていこうかなと思っています。
どうしよう、面白すぎて徹夜してしまったらw
DSCF1802_ed.jpg

イスカさんにも説明書を見てもらいました。
「へーえ。ふーん」
「ね、面白そうでしょ?ね?イスカさんも一緒にやってみよう?」
DSCF1804.jpg

DSCF1808.jpg
「遠慮しとくよ。やったらクリアしなきゃいけないだろ。めんどくさいよ」
「イスカさんにブレがなさすぎて最近心配です」

ちなみに衣装チェンジから初の撮影ですが、このお洋服とても楽そう。
最近急激に寒くなってきたので、見るからにぬくぬくしてそうなこの格好はちょうどよいです。
DSCF1805_ed.jpg
「あったかくて、いつもウトウトしてるよ」
「イスカさんは年中ウトウトしてるよ」

気が付いたら買っていました

何となくデジカメで撮った写真を振り返っていたら、こんなのがあったので何となく載せてみます。
何年か前のもので、確か徹夜でゲームしてた時に撮ったものです。
あら、もう朝だわ。折角だから撮っておきましょうみたいなノリで撮ったのだと思います。何をやっているんでしょうね。
DSCF0516_ed.jpg

ちょっと前の蒼真さんの写真もありました。
すやすや眠る蒼真さん。
DSCF0578_ed.jpg

目を開くとこんな顔もしてくれます。
ちなみに、この頃はデフォルト服を着ています。蒼真さんのデフォ服は現在、漣が装備中。
漣のデフォ服は封印中です。
カチッとした格好が好きなので、みんなジワジワそんな格好に…。
ドールは10人以上いるのに、カジュアル系が極端に少ないお家です;
DSCF0864_ed.jpg

話は変わるのですが、PSPのグローランサー4と東京鬼祓師をネットで買ってしまいました。
ええ、とりあえずね、先日の日本橋の件はね、自分が思っていた以上に悔いの残る選択であったという事をね、思い知ったというわけですね、ええ。
……本当はね、そんなつもりじゃなかったんですよ。
ただちょっと公式サイトさんを覘いていたらね、凄く魅力的な追加要素であったり映像であったりを目の当たりにしてしまってですね……。まあなんやかんやあって、気が付いたら購入していました……。だが後悔はしていない。
なんかミズキちゃんお迎えした時の現象と似てますね^^;
明日あたり届くそうです。こういう事があると、仕事のやる気度が増しますね。目の前に人参ぶら下げられて走る馬のような。
明日は血沸き肉躍るゲーム日和になりそうです。明日仕事ですが。うん…寝る前に少し触れたらいいなって……。

ちなみに、女神転生の新作は3DSだそうですね。
PS3と信じて疑わなかったのですが、どうしよう、買おうかなぁ。
発売までまだ時間があるので、公式様覘きつつじっくり考えようと思います。

in小物入れ

本日は雨が降って、一層寒い一日となりました。
寒くなって来ると、ベッドから出たくなくなるのが困りものですね。
ぬくぬくのベッドの中でだらだらして、起きずにいられたらどんなにいいか…。
しかし明日は休みなので、それが可能なのです。なんて素晴らしい事なのかしら。ニヤニヤが止まらないわ。

今日はミズキちゃんをカゴに入れたり入れなかったりしてみました。

カゴの中からこんにちは。
DSCF1793_ed.jpg
先日日本橋に行った時にアゾンに寄らなかったので、ネットでお洋服買ってあげようと思っています。
お部屋着がほしいのですが、もこもこしてあったかそうなのが出ないかなぁ。
あと、ミズキちゃん用に良い椅子がないかと血眼になって探しています。
DSCF1794_ed.jpg
ツインテールが似合うんではないかと思い始めている今日この頃…。
DSCF1795.jpg

明日もやる事はあるけれど、早起きはしなくてもよいので午前中はごろごろしたいと思います*^^*
想像したら楽しくてたまらなくなってきました。もうだめだ。

お菓子と一緒に

仕事帰りに薬局に寄ったら、店内に蚊がいたらしく3カ所刺されました。10月でも蚊はいるんですね。
貧血気味の血だったから、さぞ美味しくなかったろう。かわいそうにw

今日はミズキちゃんに、お家にあったお菓子を与えてみました。
「おっきなキャンディー、もらったよ!」
DSCF1777_ed.jpg

「食べる前には、よく眺めておくの。
おいしそうだなぁと思ってから食べると、もっとおいしくなる気がするから」
DSCF1781.jpg

「これだけあれば、半日はもつかな?」
DSCF1783_ed.jpg

「ピンクがほしいの!白はシメなの!」

DSCF1786_ed.jpg

本物のお菓子だったからか、良い顔をしているような気がしますw
今度またおやつ買ってきてあげよう。

行ってきました大阪SR

こんにちは。あんまり寒くて、ついに冬用のお布団を出しました。
寒くて目が覚める事がないって、こんなに素敵な事だったんですね。

大阪SR、昨日行ってきました!
結局だらだらと8時まで寝て、のんびり準備して家を出たのが9時半。既に開店30分前です。
血の色をしたスカートを装備したにもかかわらず、何となく低血圧な体を引きずって地下鉄へ。この間も言いましたが、10月の日差しはこんなにも厳しいものなのですね……。
そして着いたころには行列も落ち着いているだろうと思った私が甘かった。
到着したのは10時半を少し過ぎたくらいでしたが、まだまだ行列が出来ていました。
ホビー併設のまるごとボークスなビルで、すみかが7階なのですが、エレベータで適当に6階に降りた時にちらっと階段の方を見たら、ぎっしり並んでいらっしゃいました。多分もっと下まで列はあったと思います。
私は行列に並ぶという事が出来ない性質の人間ゆえ、空いてから戻ってこようと決め、さっと他所のお店へ。
そして11時過ぎくらいにもう一度戻って来て、今度は階段を使って7階に向かっていると、4、5階あたりの階段で最後尾の看板を持ったスタッフのおにいさんと目が合い、尻尾を巻いて逃げ出しました。
よし、じゃあ1時間後にもう一回行ってみようと決め、また他所のお店をぶらつく事に。


DSCF1754e.jpg


日本橋ではいくらでも時間を潰せるので、1時間くらいあっという間です。
というわけで、SR付近のゲームショップをうろうろしました。
欲しいゲームがたくさん見つかったのですが、本来の目的をまだ達成していないので、ぐっと我慢我慢。
しかし結局買わずに帰ったので、ちょっと心残りが…。モヤモヤするので、ほしかったものリストを書いてみます。
ペルソナ2罪・罰、グローランサー4オーバーリローデット、ブレイブルー、フェイトエクストラ、デビルサマナーが欲しかったんです…なんか多いような気がしないでもないですね。
ブレイブルーとエクストラ以外は移植前にプレイ済みで、特に罪罰とGL4は滅茶苦茶にやりこんだ思い出があります。

罪は中学の頃に中古で何となく買いまして、当時RPGはFFとポポロクロイスしかやった事が無かった私にとって、難易度が高すぎて全然進まなかった記憶があります。最初のセブンスの校舎で3時間以上迷子になってね…レベルがバカみたいに上がりました。
敵に合わせてペルソナを装備しないと、キャラのレベルが敵より上でもコロリと死んでしまうところとか、頭を抱えましたね。でもそれが面白くて、最終的には廃工場でレベル99まで上げて、ラスボスを一撃で倒す事が出来るようになりました。ハルマゲドン、良い薬です。
そのデータを罰に引き継げるわけですから、罰のパワーバランスを完全に崩してしまった感があり、罪悪感に駆られましたが(笑)もう一回やりたいなぁ。世界観が好きすぎました。
今ではもうあれくらいの難易度でないと満足出来ない体になってしまいました。
もし女神転生の新作がPS3で出たら、ハードを買ってしまうと思います。あと、ライドウPSPに移植されないかなとこっそり願っております。イッポンダタラが好きでね…たまに会いたくなるのですよね。

書いてみた欲しいものリストはPSPのみなのですが、3やVITAがまた魅力的なのが多くて…。本当にいつかハード買ってしまうんじゃないかと不安です^^;
あと、スーパーファミコンが3800円くらいで売ってあったので、真剣に悩みました。小学生の頃クリア出来なかった天地創造というゲームをもう一度やりたい、ただそれだけのために買おうかどうしようかと苦悩しました。大変、朝に菓子パンを1個食べたっきりだから、ブドウ糖がなくなってしまうわ。
そんな事を考えているうちに、1時間が経過。何事も無かったかのようにSRへ戻ります。


さすがに12時を過ぎると落ち着いていました。レジからの列はまだ結構出来ていましたが、すみかにも普通に入れるようになっていましたので、カゴ片手に物色です。
新作もわりと残っていました。メイド服は瞬殺だと思っていたのですが、2種類とも相当残っていました。
SD13Bのお洋服は、1種類は売り切れていましたがもうひとつは残っていたので、カゴへ。新作(写真左)はブログに載せていない一番目ドール様へのお土産にします。
あとは気になったものを投入して、列に並びます。ついでに、会員カードが無料会員のままだったので、ランクを上げて貰いました。結局購入したのはお洋服3着、まさかの2万円くらいで済みました。
DSCF1753.jpg

思ったよりも安く上がったので、もう少し他の店をうろつこうかとも思ったのですが、夕方からの用事に備えて早めに引き上げる事に。
一緒に用事に参加する休みがかぶっていた仕事仲間と、少し早めに合流してお茶をし、職場へ向かいました。
やっぱりその後お食事になり、今日の休みがかぶっている仕事仲間だけで二次会も行く事になり、流れでいつものバーに。偶然ジャズイベントの日でした。運が良かったです。
相当のんびりしていたらしく、家に着いたのは23時過ぎでした。楽しかったです、充実した一日でした。


というわけで、戦利品のひとつをさっそく纏っていただきました。
DSCF1769_ed.jpg
すごくあたたかそう。
着用例の写真ではストールを頭に巻いたりしてありましたが、普通に首に巻いておきました。
イスカさんたら紫が良く似合うわとか言ってみる。
DSCF1766.jpg
もう一着の方はまた折を見てお披露目いたします。
ほら、小出しにした方が新鮮さがあるかと思いまして。


発表会に参加された皆様、お疲れ様でした!私のように気ままではなく、早くからお家を出られたり、何時間も並ばれたりされていた皆様は、特にお疲れ様です。
本当にとっても楽しいお買いものでした。またちょくちょく行きたい気持ちになりました。

のんびり行ってきます

こんばんは。朝と昼に滋養強壮剤を飲んだら、まだ溌剌としています。
いよいよ明日、大阪SRリニューアルオープンですね。
いまだに何時に出ようか悩んでいますが、夕方から職場に顔を出す事になったので、少し遅らせて行こうかと思っています。
仕事ではないのですが、長く務められていた先輩が退職されるという事で、餞別を渡しに行ってきます。もしかするとそのままみんなで食事かもしれないので、気力と体力を温存する戦法で臨みたいと思います。

さて、本日は小さいですが本棚を晒してみる事にいたします。
DSCF1716_ed.jpg
多趣味ゆえ、あまり没頭はできませんが、本大好きです^^
このあたりはほとんど小説スペースで、離れたところに科学ムックが積んであります。
ただ一つ言いたいのは、そんなものを読んでいようが私自身は頭パーですので、頭いいやつなんじゃなかろうかという誤解だけはなさらないでくださいませ。自分で言ってて虚しくなってきました。
DSCF1739.jpg
雑誌も気になったら買ってしまう事が度々……最近は付録の出来が良すぎて困ります。
ボストンバッグも付録になるなんて、いい時代ですね。
DSCF1743.jpg
色々読みたいはずなのに、近ごろはミステリー系ばかりついつい手にとってしまいます。
何かおすすめ等ありましたら教えてやってください。
そういえば最近、ドール本買ってないな……。
DSCF1745_ed.jpg

明日に備えて今日は早めに休んでおきます。
素敵な戦利品をお見せ出来るといいのですが*^^*

続きは拍手のお返事です。

急に寒くなりましたね

最近、本格的に冷えてきましたね。特に朝晩。
もうタオルケットは封印した方がいいかしらと思いつつも、何となく手放せない今日この頃です。
そのせいで冬の格好をしながらタオルケットをかぶって寝るというおかしな見た目になっています。いやしかし……これが意外といい……!なんというちょうど良さなんだ……!
おかげでぐっすり眠れています。しかし近頃疲れが全く取れませんので、滋養強壮剤に頼った生活を送る羽目になっています。やっぱり茄子とか魚じゃ疲れは取れないものなのかもしれません。まあいいか……。

本日もイスカさんを撮りました。
やっぱり彼は室内の方が元気そうです。
DSCF1720.jpg

DSCF1723.jpg

DSCF1729_ed.jpg
珍しくにっこり顔っぽい。

DSCF1728_ed.jpg
伸びをするイスカさん。
伸びですよ。雨乞いしているわけじゃないですよ。

DSCF1731_ed.jpg

疲れていると体調を崩しやすいので、普段頑張っていらっしゃる皆様もお気を付けくださいませね。
アレでしたら一緒に焼き肉でも行きましょうか。そして一緒に一時間かけて一枚のホルモンを噛み続けましょうか。

あこがれ

本日のイスカさんは読書中のようです。
DSCF1686.jpg

DSCF1693.jpg
いつものだらけっぷりが嘘のような、真剣な目つきで本を読んでいます。

「ねぇ」
「ん?どうかした?」
DSCF1710.jpg

DSCF1708.jpg
「こういう格好で寝たら、ファラオになれる?」
「うん、とりあえず何の本読んでたか聞いていい?」

もうすぐですね

今日はベランダに出て撮影を行ってみました。
DSCF1678_ed.jpg

やっぱりイスカさんは室内の方が似合うなと、嫌にきつい日差しを浴びながら思った午前11時でした。
まさか10月中旬の日差しがあんなに凶暴だったとは……。
DSCF1680_ed.jpg

さてさて、20日の大阪SRリニューアルオープンまで秒読みとなってきたわけですが、新作ドレス発表も同日という事はさすがに混むのかしらと今更思ってみたりしています。
今まで気の向くままに日にちも時間も考えずに行っていたので、どれくらいの混み方をするのか全く見当がつかないのです。
いや、それでも行くのですけれどね!予算確保のためにDVDやゲームも売ってしまったし。……どちらかというと、痛恨の三男お迎え金の衝撃を少しでも和らげるための手段だったような気もしますがw
気合いを入れるため、血の色をしたスカートでも穿いて行こうかしら……闘牛士の持つ旗みたいな。
DSCF1676.jpg

しかし暫く行っていないので、目当てのものがあったら買って、ついでに新作も買えたらラッキーくらいに思って行こうと思います。そしてそのままどこかにハシゴすることにします。
むしろハシゴ先では全く目星を付けずに入店してしまうので、出費額が未知数過ぎて不安……。
とりあえず予算決めて、それ以上は持って行かないようにしよう……^^;

でもやっぱり食べれる気がする

「わぁ!おっきなマカロン……!」
DSCF1665_ed.jpg
「あ、だめだよミズキちゃん。それ食べれないヤツだからね」
「え?これ食べれないの?こんなに美味しそうなのに?」
「うん。貰いものでね、マカロン形の入浴剤だから」
DSCF1666_ed.jpg
「えぇ……こんなにおっきいのに……こんなにふわふわのホイップなのに……」
「ごめんね、また何か買ってくるから。とりあえずそれは食べれないの」

DSCF1668.jpg
「こんなに……美味しそうなのに……マカロン……食べたい……」
「……だめだからね、ミズキちゃん。食べれないよ。食べたら何かえらいことになるからね」
「うん……わかった……。………………」


DSCF1669_ed.jpg
「ミズキちゃん……」

慣れない事をしたから

DSCF1658.jpg
「え!?なに、どうしたの!?」
「昨日の激しい運動で、筋肉痛になったみたい」
「ああ…そうなの…………」

「うぅ、痛い痛い…………」
DSCF1659.jpg
「痛………ふぅ……………」
DSCF1661.jpg

DSCF1663.jpg
「結局そうなるんですね」

たまには運動でも

「……………………」
「……………………」
DSCF1650.jpg
「……何してるの」
「見てわからないの」
「すみません、見当もつきません」
DSCF1653.jpg
「足を上げて壁に付ける運動だよ。足をね、壁にもたれさせるだけでいいんだ。
上半身は寝たままで、下半身を鍛える事のできるストレッチなんだよ」

「そうなんだ、すごいね。足をまっすぐ伸ばす気もないんだもんね」

リニューアルするという事で

テンプレートを変えて、大きい画像を載せられるようにしてみた午前10時、二日酔いです。
職場のみんなで居酒屋に行った後、以前行ったバーに日付が変わる寸前までハシゴしてしまいました…普段そんな事しないのに、どうしたんだ。
しかし、二日酔いの日は何故か気持ち悪いくらい掃除をしたくなるという怪奇な癖を持っているので、今日は寝起きから部屋をお掃除。おかげさまで、片付きました。
そんなわけで、今日は青々したイスカさんをお見せしながらお送りします。

DSCF1645_ed.jpg

DSCF1646.jpg

休みの日は必ずと言っていいほどドールショップのサイト様を覘いてしまうのですが、給料日が過ぎた今の状態で突撃したらとんでもない事が起こりそうで覘くのを躊躇っております。
こんな事を言っていてもどうせ見に行ってしまうのですが、20日あたりに大阪ショールームがリニューアルオープンするらしいので、ちょっと行ってみようかなと思っていたりするのです。
20日、21日が確かお休み貰えてたはずなので、どうせなら現地で散財してこようかなと考えております。
DSCF1647_ed.jpg

DSCF1649.jpg

そろそろイスカさんの冬服も新調したいので、体力が無くなっていない限り行って来ようと思います。オープン狙って行ってみようかしら…。
行くか行かないかは当日の気分次第なのですが、行くとなったら我を失ってもいいように予算だけは決めておかなければ^^;

雰囲気を変えたつもりで

こんばんは。給料が入りました。もう日本橋に行く事しか考えられません。
ショールームとアゾンショップをハシゴしたい衝動に駆られまくっています。

明日頑張ったらお休みですが、明日は仕事帰りに予定が入っておりますので、休日といえど日本橋まで行く体力は残っていなさそうです…行きたいなぁ、ショールームとアゾン…たとえ100万円あっても足らなくなる気がするのは気のせいではないはずです。
どちらにせよ、「次の子お迎えまでは散財できないんだ…!」と自分に言い聞かせておりますが、「いや、お人形のお洋服最近買ってないし、いいんじゃないの?要るものだし、散財とは言わないんじゃないの?」と言う自分も居まして、現在内戦中です。多分前者が負けると思います。

それでは本日は、なんとなくカメラの設定をいじくって撮ってみたものを載せてみます。
まずは、モノクロで撮ったもの。
DSCF1622_ed.jpg

次の2枚はホワイトバランスをいじくったものです。
ちょっと雰囲気が変わったような気分になれます。
DSCF1639_ed.jpg
DSCF1641_ed_ed.jpg

今日のモデルさんをいつも通り撮ってみます。
写りもモデルさんもいつも通りになりました。
「疲れた…」
DSCF1627_ed.jpg

最近、イスカさんをだらだらさせていると癒やされる自分が居ります。
なんというかね、猫がうとうとしているのを見る時のような、あの穏やかな暖かさといいますか。
結局はこうしてね…貢いでいくんだという話です……。
そうだ、給料出たし冬服買ってあげなければ…え?いや、これは要るものですからね。
「ん?」
DSCF1631_ed.jpg

別腹だから

「ただいま~!」
「あ、おかえり。どこ行ってたの?…何その大荷物」
「夕ご飯のあとに、ちょっとおやつ食べたくて買って来たの」
DSCF1612_ed.jpg

「……これ、おやつなの?一週間分の朝ごはんとかじゃなく?」
「うん、そう。一緒に食べる?」
「遠慮する」
DSCF1605_ed.jpg

「そう?じゃあ食べちゃう。いただきまーす」
「え、そのまま!?」
DSCF1606_ed.jpg

「ごちそうさま~。おいしかったなぁ」
「よかったねミズキちゃん…でも平気なの?その…体重的なものは…」
DSCF1607_ed.jpg

「つばめさん。だめよ、そんな事気にしながら食事しちゃ。
食べたい物を食べたいだけ、美味しい美味しいって言って食べるのが一番なの」

「そうですか…勉強になりました。
けどそれなら、どうしてそんなに遠い目をしてるの?」
DSCF1609_ed.jpg



沢山食べるおんなのこって、何か可愛い気がするのです。

めんどくさがり

「ただいま。今日はなにやってたんですか、イスカさん」
「ご覧の通りだよ」
「…だらだらしてたんですね」
DSCF1614_ed.jpg

「そうそう、これおみやげ。チョコレート」
「へぇ、ありがと」
DSCF1615_ed.jpg

ガサガサガサ
DSCF1616_ed.jpg

バリバリバリ
DSCF1617_ed.jpg

「ごちそうさま」
「イスカさん…もうちょっとね、座って食べるとかね。
せめてもう少し動くとかね、したらどうかなって思うんですけど」
DSCF1618_ed.jpg

「え、なんか変だった?」
「え?いや、まあ…うん……なんでもないです…」
DSCF1619_ed.jpg

衣装チェンジ

昨日の記事を何気なく確認していたら、ファンクラブカードを逆さにして写すという鈍臭い事をしていた事に気付きました。
他にもタグ打ち過ぎておかしな事になっていたり。こっちは直しましたが、失礼しました。
い、いや、いつもならこんな失敗しないんですよ?
昨日はちょっとね、ミズキちゃんをお迎えして舞い上がっていたものですから。
ちょっとびっくりするくらい可愛かったものですから、手元が狂ったというかね?
…忘れて下さい。私は忘れました。

ではでは、本日は予言通りミズキちゃんのお洋服をお見せして、そのまま衣装チェンジします。


「着替えるの?わかった。
どんなお洋服かな?」

DSCF1591_ed.jpg


購入したのはこの3点です。
欲しいものは山ほどありましたが、お迎えが決定している三男の引き落としが終わっていないので、一先ずこれだけで我慢我慢。
DSCF1592_ed.jpg

折角なので、下に着ているお洋服も。
DSCF1595_ed.jpg

夏場は清涼感溢れて良さそうですね。
それでは、お着替えです。
DSCF1596_ed.jpg

こうなりました(*´ω`*)ホワァーン

「似合うかな…?」
DSCF1597_ed.jpg

あと、髪もハーフアップにしてみました。
そのへんにちょうどいい髪留めもあったので、それを使って固定します。
DSCF1599_ed.jpg

後ろはこんな感じに。
DSCF1600_ed.jpg

それから、ちょうどぬいぐるみっぽいのがありましたので、抱っこさせてみました。

「これ、食べれる?」
「食べたかったら食べてもいいよ」
DSCF1601_ed.jpg

カッとならない限り、暫くはこのお洋服で過ごしてもらう事にします。

「つばめさん、ありがとう。
これからもいっぱいミズキにお洋服買ってね!
ねぇねぇ、これ本当に食べれるの?」

「食べてみたらわかるよ(´ω`)
DSCF1602_ed.jpg

アゾン子お迎え

昨日お迎えが決まったと言っていたアゾン子が、早速先程我が家に到着しました!
まさかこんなに早く来るとは思っていなかったので、アゾンさんのあまりの仕事の速さに言葉が出ませんでした。

お迎えしたのは、[サアラズア・ラ・モード/LYCEE(リセ)/ノスタルジックストーリーコレクション]です。
ダイレクトストア限定の仕様だそうで、通常よりも口角が上がっているそうです。
公式サイト様で見たときから、「この子の名前はミズキだわ。ミズキだと言っている気がしてたまらないわ」というような若干電波な気持ちになったので、名前はミズキちゃんにしました。
ではでは早速お披露目です。


あの……。
DSCF1575_ed.jpg

はじめまして。今日からつばめさんのお家の子になった、ミズキです。
永遠の16歳です。永遠の禁酒を強いられています。

DSCF1588_ed.jpg

ええと…他には何を話せばいいのかしら。
自己紹介ってむずかしいなぁ。

DSCF1581_ed.jpg

髪はジェットブラックのストレートです。
あまりにストレートすぎて髪飾りが滑り落ちていく、と言って苦戦してました。

DSCF1580_ed.jpg

これからみなさんにちょくちょくお会い出来ると思いますので、どうぞよろしくお願いします!
あれ、こんな感じでよかったのかな。

DSCF1584_ed.jpg



とりあえず、実物を見た時の第一声が「うおぉおおぉ…!」だったのは黙っておきます。
何この子、まちゃくちゃ…間違えた、めちゃくちゃ可愛い。一週間の仕事疲れも吹っ飛ぶ可愛さです。
お迎えしたら目もとを少しカスタムしてみようかな、なんて思っていましたが、そんな必要はありませんでした。

それに1/6とは言いますが、60cmの子がそのまま小さくなったような感じで、とってもクオリティが高いです。
小さいからといってどこかが荒いわけでもなく、お洋服やシューズも本当に細かいところまで綺麗に作られていました。
可愛い事しか知りませんでしたが、アゾンドールってこんなに素晴らしかったのだなぁ。
実際お迎えしてみると、益々貢ぎそうな気がして仕方がありませんが、沢山可愛がって沢山出演させてあげたいなぁと思います。

あと同梱されていたこちらも一緒に。
DSCF1590_ed.jpg


お手入れブックとファンクラブカードです。
ファンクラブについては、当初(といっても一昨日ですが)やってしまった感がありましたが、今では入って良かったと心から思っています。だって貢いでしまうもの…。
それに、大阪府内にもアゾンショップがあるようなので、また行ってみたいと思います!

ではこの辺で。明日はお休みなので、一緒に購入したミズキちゃんのお洋服をお見せしたいと思います。
既に貢ぎが始まっている…?いや、まさかね…。

結局というかやっぱりというか

スーパーイリュージョンに負けました…うちにアゾン子がやって来ることになりました。
在庫があるのですぐに発送してくれるそうです…ついでにファンクラブにも入ってしまいました…。

もしかしたら私がスーパーイリュージョンだと思っていたものはスーパーイリュージョンではなくスーパーイリュージョンへの通過点に過ぎず本当のスーパーイリュージョンは私が購入確定ボタンを押したあの瞬間に起きたのではないだろうかとふと思った瞬間に外からおでんみたいな匂いがしました。

仕方がないんです、アゾン子が可愛い過ぎたんです。
直ぐにお迎え出来るようなので、うちに到着したら早速お披露目致しますね。
おんなのこドールは何かと貢いでしまいそうで怖かったので、避けて通っていたところがあったのですが(プーリップは基本的に着せ替えしていないのです)、少年ドールにも貢いでいるのが現状なのでもうこの際一緒だなと。
1/6サイズなら、お洋服を少しくらい買いすぎてもそんなには痛くない、はず…。
でも可愛いアゾン子が来てくれるのだから細かい事はまあいいや!
お金がないのなら食費を削ればいいじゃない精神で何もかも乗り切ろうと思います。

それでは、本日はイスカさんのターンです。


まあ、つばめさんの財布が羽より軽くなっても、僕には関係ないけどね。
DSCF1559_ed.jpg


あ、でもそれだと服を買ってもらえなくなるな。
うーん……。

DSCF1563_ed.jpg


女の子には貢ぐみたいだし、ツインテールにしてみるとか。
DSCF1568_ed.jpg


だめだよな、やっぱり。
まず嫌だ。やりたくもない。面倒くさい。

DSCF1574_ed.jpg


…………。
DSCF1560_ed.jpg


ツインテールにしてみるとか。
DSCF1571_ed.jpg


追記は拍手お返事です。
皆様、いつもご訪問や拍手ありがとうございます!
おかげさまで、あらゆる細胞が活性化しています。

野外撮影 2

結局、昨日のブログ更新後も性懲りもなくスーパーイリュージョンを引き起こしてしまいました。
お酒好きな人がお酒を我慢する苦しみが、少しわかったような気がしました。

それでは昨日に引き続き、蒼真さんとの野外撮影の様子をご覧くださいませ!


ちょうどいい岩を見つけた。
なんだ、ここにベッドがあるじゃないか。

DSCF0943_ed.jpg

このゴツゴツした、冷たくて硬い感触…。
寝返りをうつのも躊躇させるほどの脅威を感じる。

DSCF0945_ed.jpg

おかげで20秒も眠っていられなかった。
DSCF0946_ed.jpg

石ころだらけのトラップフィールド。
転ぶとHPが5減る。

DSCF0949_ed.jpg

コオロギになった気分はどうかね。
DSCF0947_ed.jpg

とりあえず、ここでは眠れないという事がわかった。
なんだかすごく疲れた。
栄養ドリンクでも飲んで、カバンの中でひと眠りしよう。

DSCF0950_ed.jpg


以上、野外撮影の模様でした。
チキンでなかなか外では撮れませんが、また機会があればやってみたいと思います。
ではこの辺で!私は今日もこれからスーパーイリュージョンショーに行ってまいります…。

野外撮影

昨日、アゾンの公式サイト様を見ていたら、1/6ドールの可愛さに魅了されてしまいました。
前からアゾンドールは可愛いなぁと思っていたのですが、じっくりと公式様を覘いた事はなかったもので…。
気付けばかごの中には沢山のお洋服やドールが入っていました。スーパーイリュージョンです。慌てて取り消しました。
しかしそれがもし本当にスーパーイリュージョンだとしたら、昨日私はその光景を3回は目の当たりにした事になります。
今こうしている間も、かわいいあのこが頭から離れません。
お迎えは時間の問題のようです…。どうしよう、60cm少年のお迎えを控えているのに…!

とりあえず落ち着いて、本日の写真を。
少し前に実家帰省した際に、お庭で撮ったものです。モデルはテヤンの蒼真さん。
彼の心の声と共に、お送りいたします。

窮屈な世界から解放された。
日差しが少し眩しいけれど、立つ事が出来る。
本当に狭いカバンの中だった。
栄養ドリンクが2本も入ってた。

DSCF0932_ed.jpg

ちょうど良いところに、切り株があった。
座り心地が意外にいい。もう動きたくない。
これでテレビがあったら言う事ないのに。
やっぱりベッドもほしいな。
あと飲み物も無いといやだな。
それから…。

DSCF0933_ed.jpg

大量の葉っぱに包囲されていた。
5月の怪現象。

DSCF0936_ed.jpg

森の中で待ち合わせ。
果たし状を送ったから。

DSCF0938_ed.jpg

道に迷ってしまった。
でも大丈夫。
千里眼を持っている気がするから。

DSCF0939_ed.jpg


何だか電波な子みたいになってしまったような…いや、きっと気のせいに違いない。
ちょっとしたスペースも、お人形がいるだけで風景に変わりますね。撮影技術はアレとして。
でも野外撮影はなかなか出来ないので、とても楽しかったです!
写真の枚数が多いので、後半は明日に回させて頂きます。

全員ご紹介

ブログにレギュラー登場しているドールのプロフィール記事的なものです。
宜しければスクロールしてやってくださいませ!
[]内はデフォルト名です。


■60cmドール■

□イスカ[【LUTS】senior delf ODIN]□
うちの看板息子さんです。
主にだらだら+面倒臭がり担当で頑張ってくれています。
画像 001e

□八尋(やひろ)[【Ringdoll】Ring teenager Dian]□
第二の看板息子さん。
ナルシストで自信家な伏し目さんです。
画像 001

□わかば[【volks】ドルフィードリーム DDH-06]□
初のおおきいおんなのこ。ツンデレ。
某有名お菓子メーカーキャラにご執心のチキン乙女です。
画像 007e

□めぐる[【volks】ドルフィードリーム DDH-04]□
肝が据わっているヤンデレ乙女。
時々意図せずして眼力が恐ろしい事になります。
画像 0072

□一番目ドール様□
愛しすぎてブログに載せる事さえ出来なくなった一番目の子。
写真は出てきませんが、記事中に存在が見え隠れするのでそっとご紹介です。
いるんだなぁくらいに思っておいていただければ幸いです。
画像 009e


■1/6ドール■

□ミズキ[サアラズア・ラ・モード/LYCEE(リセ)/ダイレクトショップ限定ver.]□
初めてお迎えしたアゾン子。永遠の16歳。
食べる事が大好きな大食い系美少女担当さん。
DSCF1593_ed.jpg



以上、現在の我が家のみなさんでした。
これから増える度にここに加筆していきます。
お付き合い下さり、ありがとうございます!

BARデビュー

行こう行こうと思いつつ、及び腰で入る事のできなかったバーに行ってきました。
バーには入った事が一度もなく、さすがに一人では心細かったので、明日の休みが被っている仕事仲間さんと入店。
ドアを開くと、仄かな煙草の匂いと心地よいジャズの音色が迎え入れてくれました。
そんなに広いお店ではありませんが、居心地の良さは半端ではなかったです。家に居る時の波動をうっかり出しそうになるくらい落ち着きました。

仕事終わりで何も食べていませんでしたが、食べ物を口にする前に空の胃袋へとアルコールを流し込みます。
121001_174948.jpg

せっかくバーに来たのだから、聞いた事もないようなものを飲んでみようというわけで、オリジナルカクテル攻めで注文。
メニューには、お酒の名前の横に[ブランデー+カカオリキュール+生クリーム]のように何を使っているかが明記されており、注文しやすい感じにされていました。
ちなみにこの組み合わせはアレキサンダーというカクテルになるらしいのですが、今回はオリジナルカクテル攻めのため次回に取っておきました。既にまた行く気になっています。
5杯ほど飲んだのですが、どれもこれも飲みやすくて美味しかったです。

121001_183359.jpg

食べ物も美味しくて、店員さんの雰囲気も良かったですし、一緒に行って下さった方にも気に入って貰えたようですし、近いうちにまた行きたいなぁと思わせてくれるお店でした。
ここなら、一人でも入っていける気がします。いいお店を見つけました。
お酒は飲みたいけれど、居酒屋の元気さは眩しすぎるわ…というお方には、こういった空間はちょうど良いかもしれません。
バーって素敵なところだったんですね。

ちなみに5杯ずつ飲んで、サイドメニュー的なものを4つほど頼んで、一人4千円と少しでした。
良心的コストパフォーマンスに敬礼。ごちそうさまでした。
