2012年11月

オーガニックな食事

本日はお休みでしたが、仕事仲間のみなさんとお昼を食べに行ってきました。


日頃、菓子パンやら栄養補助食品やらを好んで食べている身としましては、こういった健康的なごはんを食べると満たされたような正しいことをしているような妙な気分になります。
物凄く美味しかったです!
玄米ご飯、久しぶりに食べましたがやっぱり美味しいですね。量もしっかりあったので、お腹いっぱいになれました。
しかも千円出してもお釣りが200円近く出るので、本当に良心的です。
夜になると居酒屋になるそうですが、個室になっていて居心地の良いお店でしたよ^^
6人で行ったのですが、やはり仕事仲間ばかりだと仕事の話になるのはご愛敬w
でも楽しかったです。明日から、また頑張って働きたいと思います^^

全然ドール関係ないや、どうしよう。
しかしまた関係なく、ゲーム語りを追記に載っけます。グローランサー4OR語りですが、そろそろ次あたりで終了出来るかと思います。
次は鬼祓師が控えているので、またプレイ語りやると思いますが、どうせ凄く偏った語りになるはずです。
では、続きは相変わらずネタバレ満載の偏ったプレイメモですので、見て下さる方はお気を付け下さいませ。

携帯からこんばんは

20121127222606147.jpg

4日ぶりの更新です、こんばんは。変わらず毎日残業頑張っています。
家に帰って、ごはんを食べて、少し休憩してお風呂に入ったらもう寝る時間みたいな日が続いていますが、おかげさまでとても元気です。
今度の給料が出たら、是非グワァーッと使いたいですね。グワァーッと、そろそろアゾンあたりで。冬物をグワァーッとね。

そして本日は、初の携帯からの更新です。
パソコンが天に召されかかっていて、起動もままならないので、もう携帯からでいいやという事で。
しばらくはこちらから更新させて頂くと思いますが、何せパソコンで確認が出来ませんので、変な感じになっていたらすみません(^_^;)

携帯になっても追記機能はバッチリですので、休みの間に少しだけ進めたゲームをもう少し進めたら、また一人で大盛り上がりしたいと思います。
それでは、早く椅子買ってあげたいのにいまだに悩んでいるために撮れてしまったものを載せてこの辺で失礼します^^

美術館に行ってきました

昨日、今日と連休でしたので、昨日は京都に行ってきました。
大エルミタージュが12月6日までだったので、京都市美術館へ。
大阪から京都まではすぐなので、お昼前に出て、17時過ぎには家に着いていましたが、市バスは相変わらず混んでいました。
前回京都を訪れたのはルーブルが来ていた時だったので、何年か前なのですが、駅など色々綺麗になっている感じがしました。
お金があれば寄りたい店もいくつかありましたが、お金はないんだな。

美術館周りの景色が綺麗だったので、少し撮ってきました。
DSCF1869.jpg

京都は撮影スポットだらけな感じがします。もちろん私の腕は別として。
DSCF1870_ed.jpg

DSCF1871.jpg

紅葉もきれいでした。
DSCF1873_ed.jpg

メインのエルミタージュはさすが素晴らしかったです。16世紀~20世紀にかけての作品でしたが、ルネサンス~ゴシックまでの流れが個人的に特に魅力的でした。
平日だからとバカにしていましたが、結構なお客様がいらっしゃっていましたけれど、かなり近くでまじまじ見ることが出来て幸せです。ホーホストラーテン(サミュエル)の自画像には普通に惚れそうになった。
特に印象に残ったのは、ライカールト3世の農婦と猫、オラース・ヴェルネの死の天使、リチャード・ブロンプトンのエカテリーナ2世の肖像、あとはやっぱりヴァン・ダイクの自画像。
全89点の中で、ぱっと全体を細かく思い出せるのはこの4点でした。
中でも死の天使は、その美しさに周りのお客様も若干ざわついて見ていらっしゃいました。

農婦と猫は個人的に今回一番好きな作品です。
農婦のおばあちゃまがぬこたんを赤子のように抱っこして、優しいお顔でスプーンに掬ったミルクを与えようとしている絵なのですが、もうね、可愛らしくてね…。目茶苦茶に癒されました。
このおばあちゃまは一人暮らしなのかしら、ほしかったけれど、子供が出来なかったのかしら、などと色々背景を考えてしまいそうにはなりましたが、おばあちゃまの笑顔、最高でした。いいもの見させて頂きました。私、仕事頑張ります。そんな気にさせてくれました。
DSCF1876_ed.jpg

というわけで、相当偏った感想文でした。
ここ何日かゲーム機に触れていないので、今日はこれから少しレベル上げたりしたいと思います。

おやつのおみやげ

ミズキちゃんに、おやつを買ってきました。

「わーい、やったー!おやつおやつー!」
「ミズキちゃんにあげるから、好きなだけ食べてね」
DSCF1867.jpg
「そんな事言ったら、全部たべちゃうよ?」
「べついにいいよ。ミズキちゃんのために買って来たから」
「! ミズキのため……」
DSCF1866.jpg
「つばめさん、ありがとう。ミズキ、大事に食べるよ。5分かけて」
「5分しかもたないんだ」

結局悪化しましたとさ

昨日手首が痛いと言っていましたが、なんやかんやで悪化しましたので、湿布を買ってきました。

「湿布って、独特のにおいがするよね」
「そうだね」
DSCF1864_ed.jpg

「でも何かクセになる。どうしてだろう」
「イスカさん気を付けて、死んだ魚みたいな目になってます」
DSCF1865.jpg

雨の日に撮ってみる

こんにちは。昨日、どうやら仕事中に手首を痛めたらしく、只今激痛と乱闘中です。
でも動かないほどではないので、しばらく放っておくことにします。多分そのうちなんとかなるでしょう。
そんなわけで、雨降りの本日はイスカさんと窓際でまったりしています。
DSCF1857.jpg

DSCF1858.jpg

そうそう、ボジョレ氏ですが、昨夜いただきましたよ!
ワインはあまり飲まないので、他の何かと比較出来ないのですが、とてもサラッとしていて飲みやすかったです。
飲みやす過ぎて、いつまでも飲んでいられるような気になりました。
案の定飲みすぎましたが、二日酔いもないので、これから積極的にワイン飲んでみようかしらと考えています。
個人的には美味しくいただきました^^
DSCF1861_ed.jpg

DSCF1860_ed.jpg

そろそろ今使っているパソコンが寿命らしく、最近調子が悪いです。
5年以上のお付き合いで、毎日ネットに繋いで、休みの日は1日中繋ぎっぱなしで酷使しまくっていたので、仕方のない事かもしれませんが、三男お迎え金の引き落としがやっと終わった今でなくてもいいじゃないか…ワタシ、モウオ金ナイヨ。
本当にオシャカになってしまったら、携帯から更新しようと思っていますが、何とかその前に買い替えたいですね;でもリアルでモウオ金ナイヨ…。
いや、でもきっと何とかなるでしょう!たぶん…。
DSCF1862.jpg

では予告通り、誰も気になっていない上にやった人しかわからないグロラン4ORプレイメモ的なものを追記に書き残してこのへんで!
長ったらしくネタバレしていますので、見てやろうかなという優しいお方は十分ご注意くださいませ。

解禁日ということで

ボジョレ氏が解禁ということで、乗っかってみました。
ミズキちゃんとツーショットで映っていただいてます。

DSCF1856.jpg
「でもミズキは永遠の16歳だから、お酒は飲めないの。
永遠の禁酒を強いられてるの」


明日仕事なので今日は飲めませんが、明後日はお休みなので明日の夜にでもいただいてみようと思います。

そして、誰も気になっていないグロラン4ORの進行状況ですが、ついに2周目に突入してしまいました…!何日か前に…。
ちょっと2、3行だけ語ってみようと思って書いたら長くなって戦慄したので、次回あたりの追記ででも熱く語っておきます。

ではでは、おやすみなさいませ^^

香りでお腹いっぱいに…

「いいにおいのハンドクリーム。
甘いにおいを嗅いでるだけで、おなかいっぱい」

DSCF1852_ed.jpg
「……になんかならない。
いいにおい…ケーキ食べたい。ピーチパイ食べたい…」


こんばんは。もりもり残業頑張っています。
もっとお人形様たちと遊びたいです、ううう…。
しかし、相変わらず寝る時間を削りつつゲームは進めていたりしますので、また休みの日に追記にでもこっそりゲームトークしたいと思います。いりませんか。でもやっぱりやっちゃうよ!

こちらは大阪府内なのですが、昨日はあられが降っていました。
段々冬に移行しつつあるようですので、皆様お身体にお気を付け下さいませね*^^*

好奇心はパソコンを壊す

こんばんは。今日は三男お迎え金の引き落とし記念日です。
昨日給料明細をもらったのに、もう自由に使えるお金がほとんどありません。
そして今ほど残業がありがたいと思った事もありません。
でも今月中には3人目の60cm少年が来るかもしれないので、このところ毎日そわそわしています。そわそわしすぎて胃の具合が悪くなりました。
明後日でお迎え決定から丸2ヵ月なのですが、お迎えを控えている時って、とてもその期間が長いのですよね。ああ待ち遠しいお腹いたい。

今日はミズキちゃんを。
なにやら一人で遊んでいるようです。

 「つばめさんたら、パソコンつけたまま隣の部屋に行っちゃった。
よし、せっかくだから色々さわっちゃお!
ふふふ、ここ、ちょっと座ってみたかったのよね」
DSCF1846.jpg

「DELってなぁに?デル?何か出るの?」
DSCF1843.jpg

「背泳ぎ世界チャンピオン~」
DSCF1849.jpg

「けんけんぱー♪……あれ、変なランプ点いた。まぁいいや」

DSCF1848_ed.jpg

「ミズキちゃーん、いるー?ごはんできたよー」
「あ、はーい!今行くのー」
DSCF1850.jpg

寒いしか言っていないのは寧ろ私の方だった

「最近貧血気味だから、サプリメント買ってきた」
「ふーん」
DSCF1839.jpg
「そっちもね、鉄分が多いからいいんだって」
「へーえ」
DSCF1840.jpg
「でもさ。バランスよく食べて、よく寝て、身体に悪い事しないのが一番いいんじゃないの?
つばめさん、最近睡眠時間をゲームで削ってるし、偏食だったりしてるからそうなるんだよ」

「正論過ぎて何も言い返せないですね」
「だろ?僕なんか夕方以外はだいたい睡眠とってるから、このとおりだよ」
「それは何か返答に困るけど」
「とにかく良く寝ることだね。睡眠さえ取ってれば、大体は健康でいられるんだから――」
DSCF1841_ed.jpg

DSCF1842_ed.jpg
「あっ!立ちくらみ!」
「なんで!?」

うちの子は最近寒いしか言っていない事に気付いた

こんばんは。ついに残業が始まってしまいました。
出来る限り毎日更新の形を取ろうと努めていましたが、2日おきとかザラになってくると思います、すみません。見捨てないでほしいんだぜ…。
しかし毎日残業というわけではないので、遅くならなければお写真撮って更新に励みたいと思います。あれ、なんか今までとあまり変わっていないような。

冷えて来ると温かい飲み物がおいしくなってきますね。
というわけで、本日は紅茶と一緒に撮影です。

「寒いから紅茶淹れてよ」
「そうだね、どれにする?」
「これ。これ淹れて」
DSCF1837_ed.jpg
「ああ、それ美味しいよね」
「美味しいだけじゃないよ」
「他に何かあるの?」
DSCF1836.jpg

DSCF1835_ed.jpg
「肘置きになる」
「スタイリッシュですね」

そろそろ紅茶の消費が激しくなりそうです。

ゲーム(PSPのグローランサー4)もじりじり進んでいますという事で、少し語ります。
知っている方しかわからないと思いますので、追記にてコッソリと^^

とっても寒いので

DSCF1831_ed.jpg
「どうしたの、その格好」
「寂蓮法師かと思った?」
「いや、思わなかったけど」
「あまりにも寒いから、こうやってあたためてるんだよ」
「ああ、最近寒いもんね」
DSCF1832_ed.jpg
「ほんと困るよ。寝てても寒くて目が覚めるし、手はかじかんでくるし」
「そうだね。でもまだ11月始まったばっかりだから、これからもっと寒くなるんだろうね」
「嫌だなぁ。これじゃ、おちおち散歩もできやしないよ」
「え、イスカさん散歩とかするの?」
「…………………」

DSCF1833_ed.jpg
「………ああ寒い寒い。寒くて耳も聞こえない」
「しないんですね」

ゲームをやらせてみる

昨日安静にしていたからか、仕事で具合が悪くなる事もなく無事に過ごせました。
しかしあまり油断しないで、滋養強壮剤と仲良くやっていこうと思います。
そして皆様、いつもご訪問や拍手、コメントなど本当にありがとうございます。
毎日とっても励まされております^^なかなかに残念な管理人と写真の場所ですが、足を運んで頂けて幸せです。
よろしければ、どうぞゆっくりしていってくださいませね。
折角なので、お茶でも飲んでいって下さい。牛乳とあたたかい牛乳と氷in牛乳があります。どれにしますか。

最近、ゲームの話題になっているので、イスカさんにもやって頂きました。

「どうですか、イスカさん。面白い?」
「んー…。面白いけど、先が長いからやる気が出ないな」
「イスカさんのモチベーションの上げ方がわからないな」
「疲れた。代わって。僕、画面見てるから」
「はいはい…」
DSCF1830.jpg

DSCF1828.jpg
「………………」
「…緊張しますイスカさん」
