2012年12月

気づけば年が明けてしまいかけていた

いろいろやる事は考えていたものの、結局クリスマススルーでしたとさorz
あれこれ買って、クリスマスムード漂わせた撮影をしようとしていましたが、店が開いているうちに仕事が終わらなかったという半泣きの結末。この急がしさも年明けで終わればいいのですが(^_^;)
それもこれも、お人形様たちのお洋服のためです。冬の間にもう一度日本橋に行こうと思っていますので、何とか休みもぎ取ってきます。
あと、ついカッとなってPS3を購入してしまいました。まだ受け取れていないですが、年明けはちょっと遊びたいと思っています^ ^

という感じで変わらず元気にやっております。
本日は、前回の模様替えでスペースにゆとりが出来たグルーヴドールのみなさんを撮影です。
まずは上段から。





そして下段は、完全に気を抜かせた感じに仕上げましたw



以前までは上段に全員敷き詰めてキツキツだったので申し訳ない気持ちになりましたが、少しはましになったかなと思ったりしています。
他にも割と色んなものを大移動させたので、これからの写真がまた違った感じで写りますようにと神頼みしています。

忘れた頃に

急に天命が下って、午後から取り憑かれたように部屋の模様替えをしていました。あら、もう夕方…。

本日は、以前日本橋で購入したお洋服を着せてみました。
忘れた頃にお披露目するとか何とか言っていたはずなのですが、本当にうっかり忘れそうになりました。思い出せてよかったです。

「どうですか、イスカさん。着心地は」
「さむい」
「ああ…秋物っぽいもんね。他は?きついとかゆるいとか」
「さむい…」
「ごめんなさい」


「でも結構かちっとしてて、似合ってるよ」
「ほんと?ベルト締めるの手こずったんだけど、ちゃんと出来てる?」
「うん、大丈夫」
「じゃあ、完璧」
「え?うん、そうだね」


「完璧だから、ちゃんと写っとく」
「ああ、助かるよ。イスカさん寝てばっかりだって、お客様に一時期心配されてたからね」


「ありがとう、イスカさん。今日はこれでおしまいね」
「うん。完璧服だから、また撮ってね」


「…あ、ボタン留め忘れてた…」
「惜しかったですね」

執事さま

こんばんは。10時間ほど昏睡しましたが、予定通り更新できました。よかったよかった。
ただし今日一日何をしていたかと聞かれると返答に困る感じではあります。が、久しぶりに自然光でドール様撮影もできましたので、充実していたと思っておきます。

というわけで、今日はセバスチャンを。



ドール紹介記事にも書いているのですが、元ネタよく知らないまま名前変えずにやっていますので、作中のセバスチャンはこんなことしないんだからねっ!みたいな事があったらすみません。
たまにおかしなことやりたがるので、自分でも困っています。



鬼祓師の方は、3話まで進みましたと言っていた記事の次の休みにガーッと進めて以来触っていないのですが、8話まで進みました!一日のうちにどれだけ進めたんだという話ですが^^;
ダンジョンには蒐くんのみ固定で、あと一人は取っ替え引っ替えしています。
花さんは連れていけないのかな、とても連れて行きたいのですが…!
とか言っていたら、寝たきりだったパソコンが今奇跡的に繋がりました。
でもこわいから携帯で更新してしまう腰抜けです。

もうすぐクリスマスですね。イベントスルーで張り切って更新している当ブログですが、クリスマスくらいは何かしたいなと思っています…が、どうなるかわかりませんので、どうせいつも通りだろwという感じで期待せずにゆっくりしていって頂けたらうれしいです。

やった!眠れる!

タイトルがふざけているような感じですが、至って真面目に書いています。
気持ち悪いくらいの残業ラッシュの中で、明日明後日は連休です…!やった!やっとゆっくり眠れる!
これで目薬が目に滲みたり、目を覚ましたら何かわからないけれども歯を食いしばっているという怪奇現象もなくなるだろう。という気持ちを含めておきました。タイトルの話です。

何かから解放された気分になったので、イスカさんを撮影しました。

やっぱり楽しいですね、ドール様撮影は^^
明日明後日は是非とも予定通り、自然光で撮りたいです。誰にしようかなぁ。

夜更かししないように、この辺で眠っておきます。
また明日、お会い出来たら素敵。とか言ってみる。
おやすみなさい^^

おろおろしているうちに

こんばんは。なんやかんやで忙しい日々を送っていたら、案の定更新が出来なくておろおろしているうちにこんなに日が経っていました゚゚;
ここ一ヶ月で残業していない日が、休みの日を省くと2日しかない事に最近気づいたわけですが、それもこれも次のお給料のためと思えば…ドール様たちのお洋服のためと思えば…!
と考えながらニヨニヨしながら頑張っています。おかげさまでとても元気です。

あまり時間が取れなくて撮影も満足に出来ていませんが、あと4日頑張れば連休が待っているはずなので、アドレナリンを撒き散らしながら生き延びようと思います^^
そしてもりもり撮影したいです。相変わらずの部屋撮りでも、そろそろ自然な日光の中で写してあげたいですね。

というわけで、今回は近況報告のみで失礼いたします。
風邪が大流行りしていますので、皆様もお気をつけて、私と一緒に滋養強壮ドリンクパーティーをしましょう。

お姫様のお絵かき

今日はどうやら、雛姫さんが絵を描くそうです。


「雛は芸術家ですから、美しい絵を描く事くらい朝飯前ですの。
道具も揃えたので、早速描きますの」



「♪~♪~~」
「可愛いくまさんですね」
「うふふ、もうすぐ仕上がりますの」


「できましたの!」
「誰?」


雛さんこそは普通にお嬢さまっぽく、可愛いキャラにしようと思っていたのにどうしてこうなった。
うちにいるドールはみんなクセのある子ばかりになっていくような気がして、申し訳ないやら楽しいやらで複雑な心境です^^;

(ドヤァ…)

久しぶりの看板息子

というわけで、久しぶりのイスカさんです。

看板なのに久しぶりとか…という話ですね。ミズキちゃんやプーリップたちにデレデレしていたら、いつのまにか20日くらい経っていました^^;
すみませんイスカさん…でもみんなかわいいから仕方ないよ!

パソコンはもう満足に起き上がる事すら出来なくなっているようです。
そうなると、もちろんネットも出来ないわけで、他所様ブログにも色々な公式様にも行けないわけで。メールも見れないし、音楽も聴けないわけで…本当、使えなくなって初めて、どれだけパソコンに世話になっていたかを思い知りました。
他所様ブログは携帯から見れていますが、やっぱり写真とかはパソコン画面で見たいですしね。
音楽やらはどうしようもないので諦めていますが、真剣に買い替えを考えなければならない気がしてきました。
新しいパソコン欲しいです。でも何より、パソコン買うだけのお金が欲しいです。月末まで3千円しかないので、わりと切実です。何でこんなにお金ないんだろう。



それから、ゲームの話も少し。グローランサー4ORのデュルクハイムルートをひとまずクリアしたので、東京鬼祓師をプレイ開始しましたよ!
グロランのプレイメモも書いていたので今回載せようと思ったのですが、わりとネタバレ酷かったのでやめておきました。反転で載せようかとも思いましたが、載せるにしてももう少しいじっておきます。

鬼祓師は現在3話のボス戦前まで来ました。
キャラクターみんな個性的で魅力いっぱいですね。蒐くんが愛くるしくて仕方ないです。紙袋被ってて顔見えないのにあの可愛さは何なのだね。
バトルは弱点つかないとザコでもコロリ系です。とても愉快です。何回コロリしたら気が済むんだというくらいコロリしていますが。
感情入力システムありますが、個別エンドとか存在するんでしょうか。
暫く楽しんでやってみようと思います^^

では本日はこの辺で^^
そういえば来年のカレンダー。皆様はもうご購入されましたか?私はカレンダー見に行ってはどれにしようか迷って買わずに帰ってくるというループに陥っています。
でもいい加減買わないと年が明けてしまいますね^^;

だから疲れを感じません

今日はまさかの定時で帰宅でした。喜びで身体が震えます。定時で帰れるって何て素晴らしいんだ、地球に生まれてよかった。
帰って早速、撮影してました。本日は藍猫さんにモデルを頼みます。

後ろはバービーのポスターをパネルに入れたもの。
うちでは藍猫さんくらいにしかこの背景は似合わないので、ここぞとばかりに使います。



昨日に引き続いて、今日もドール様から撮れと言われている気がして藍猫さんを撮っています。
写真撮る時は、いつも部屋にいるドールを一人ずつ一瞥していって、何か今日はこの子からモデルオーラがすると思った子を撮る事にしているのですが、多分単に私がその時その子を撮りたいだけだと思います。
そんな感じだから同じ子が続いたり、ころころ変わったりするのですね。
でもせっかくなので、その時デレデレしたい子にデレデレしながら撮影したいので、どうしようもないムラとして片付けています。



藍猫さんはファッション的に結構どこにでも順応してくれそうな気がするので、今度実家帰省の時にでも連れて帰ってみようかと考えていたりします。
そろそろ野外撮影をしたいと思うので…実家は寒いところなので、雪が降ると思いますが^^;
来月、連休もらえるかしら…。

何だか明日は爆弾低気圧がやってくるそうですので、元気な方も体調崩されている方も、皆様暖かくしてお過ごし下さいませね。

我が家の女王様

こんばんは。給料日まで3千円でやっていかなければいけないのですが、どうしたらいいですか。

相変わらずパソコンが半分召されている状況です。
なんとか繋がる日は、他所様のブログに飛んで行って癒されておりますが、基本的に1時間に3回くらい強制終了するはめになっています。私になんの恨みがあるのかね。

そんなわけで、今日も携帯から張り切って更新いたします。
そして本日は我が家の女王、アイラ様を。


何だか無性にアイラ様が撮りたくなって撮ったものです。
何となくアイラ様が「わたくしを撮ってごらんなさい」と言っているような気がしたもので…ありますよね、そういう事。


アイラ様は一目惚れしてお迎えしたのですが、基本的に女王様設定に弱い生き物です。
話し方とかも含めて、高飛車なおんなのこは大好物だったりします。
アニメやらゲームやらで言うと、うみねこのベアトリーチェとかフェイトのキャスターとか。
ベアトははじめから凄いパンチ力でしたが、キャスターはホロウではまりまくりました。とてもかわいいです。なにあのピュアな奥様。
アンリミテッドコードも買いましたが、キャスターばかり使ってました。格ゲー下手すぎて腱鞘炎になったいい思い出があります。


また女王様系が来たら、プーリップお迎えしたいですね。
そして最近、真剣にDDが可愛くて困っています。どうしよ、やっぱりおんなのこドールはかわいいですね(*^^*)
