2013年02月

オンリーワンなDDっ子

先日届いたDDヘッドのメイクが完成しましたので、お披露目いたします。
画像 001

DDH-06さん改め、わかばちゃん。
DDのメイクは初めてやったので、ちょっとアレなところもあるかもしれませんが、世界に一人だけの子が出来たという事で幸せいっぱいです。
…ただし、お迎えの時にお洋服を買っていなかったため、応急処置的な感じで人間用レッグウォーマーを装備してもらっています。未使用ですが心苦しいです^^;あれ、なんで私お洋服買わなかった。
画像 003
「お披露目で…服が無いって……」
「ほんとすみません」

これからバシバシ登場して頂きますので、宜しくお願いいたします^^
やっぱりDDは可愛かった。

想定外の…

「(今週末くらいにDD届くかなぁ。そろそろどんなメイクにするか考えないとなぁ)ただいまー」
「あ、おかえり。何か届いてるよ」
「本当?なんだろう」
画像 001

「えっ、この大きさってまさか……」
「……?」
画像 004

「あ…え、ほんと…」
「…………」
画像 003

「……ば…、バラバラ死t」
「ごめん違うの、でもごめん、私が悪かった。戻ってきてイスカさん。
悲しみの向こうへと辿り着きそうな顔になってるから」
「違うの?………ホムンクルスか!」
「そうか、わかったよ。イスカさんが私のいない間におかしな本を読んでいるという事が」
画像 002
新作発表と時期が被ったので遅れると思っていたのですが、あっという間に到着したDDさん。
まさかの即発送に有難い気持ちですが、メイクの事ほとんど決めていない状態ですので、ちゃんと考えてから施そうと思います。DDにメイクするのは初めてですし、ちょっと勉強してきます…。
メイク仕上がり次第お披露目いたしますね^^

フィギュアの日

画像 009

本日はお人形様ではなく、部屋の模様替えをして以来パソコン周りできゃっきゃしているお二人さんを撮ってみました。
バカテスの姫路さんと美波ちゃんです。
以前までパソコン周りを守っていて下さった月さんは、現在PS3を守って下さっています。
画像 004

ドールはもちろん愛していますが、フィギュアも大好きです。
うちにあるのはほとんどバカテスですが、お店で見ているといろんなフィギュアに目移りしてしまいますね^^
画像 003

姫路さん大好きです。
特製肉じゃがの作り方、忘れられませんw
画像 008

飾っているのはこの二人だけで、あとは箱の中なのですが、また忘れた頃に撮ってみようかと思っています。
もっと増やしたいのですが、場所が…場所とあとお金が……!
画像 002

そういえば、PSPでバカテスゲームが出たそうですね。人生ゲームみたいな。
やってみたいとは思うのですが、やはりお金がないという現実。霧島さんを使ってみたいです。
初回特典が素敵なのだそうで、そちらも少し気になっていたりします。
画像 007

フィギュアもお人形様のように、角度によっていろんな顔を見せてくれますね。
画像 001

こうしていると、バカテスもう一回見直したいなぁという気持ちにさせられます。
やっぱりDVDを買おうか…いやしかしお金が…いやしかし…とはいえ……。
画像 005

というわけで、フィギュアの日でした。
何だか気の向くままに沢山撮って沢山載せてしまいましたが、楽しんで頂けているのだろうか^^;
今日はお休みですので、これから再びお人形様撮影してきます。次は誰にしようかな^^

これはお願いであって脅迫ではないはずだと信じている

画像 003
「ミズキちゃんのお洋服も届いたし、DDお迎えも決まったしで、最近頭の中がおんなのこの事でいっぱいです」
「何か、ダメな遊び人の男の人のセリフみたいね」
「ほんとだ。私、才能があるのかもしれん。リアルに仕事中もDDの事が頭を過っていくもの」
画像 001
「何よぅ。DD、DDって。つばめさんはミズキよりも、そのDDの方が大事なの?」
「え?い、いや、そんなつもりじゃ…」
「頭がいっぱいになってるんでしょ?」
「まあそれはそうだけど、その中にはミズキちゃんだって入ってるんだよ?」
画像 002
「ほんと?ミズキの事、ちゃんと大事に思ってくれてる?」
「うん、思ってる思ってる」
「じゃあ、これからもオヤツたくさん買ってくれる?」
「うん、買う買う」
「じゃあじゃあ、有名洋菓子店の1粒500円くらいするチョコとか、5個入りで4000円くらいするマカロンが食べたいなぁ」
「うん、……うん?」
「食べたいなぁ」
「…………」

やっちまったんだぜ

画像 003

先日、DDの6番ヘッドの子がかわいいと口走っておりましたが、昨日ついうっかりネットのほうの某さんで注文してしまいました。
未塗装のヘッドとボディ、アイとウィッグとあとパテも…。出来心だったんです。魔が差したんです。うん。仕方ない。
何だか毎月こうやって、金をむしり取られている気がする。己という名の貧乏神に…。
しかしほしいほしいと思っていたDDをお迎えできるのだと思うと、今からわくわくします。
明日が新作発表か何かの日だったはずなので、某さん大忙しでしばらく発送は遅れると思いますし、どんなメイクにするかでもゆっくり考えておこうと思います^^
画像 001

そしてこういうお金の無い時に限って、ほしいものが次から次へと湧いて出てくる。
バカテスとレールガンのDVDがほしい。PSPの銀魂すごろくがすごく楽しそう。とにかくドールのお洋服がいくつもほしい。
こんな欲望で夜も眠れません。どこでお祓いしてもらえばいいですか。

新しいお洋服

ミズキちゃんのお洋服が届きました。
画像 004

今回購入したものはこんな感じです。
あとは靴と下着とハンドパーツを少々…。お着物は売り切れているものと思っていたので、嬉しいです^^
画像 002

そしてこのようにお着替えしてもらいました。
部屋着っぽくなったので、髪型もリラックス度が上がるかと思いこんな感じに。
まったりくつろぎタイムを満喫してくれていそうな雰囲気を醸し出している気がしないでもないです。
画像 001

このハンドパーツはミズキちゃんお迎えした時についていたものですが、全然つけていなかった事に気づいて付けてみました。
素晴らしい破壊力だった事を知りました。手をパーにしただけでこんなに可愛いものかね。
ハンドパーツの威力をなめていました。これから積極的に付け替えしてみようと思います。
画像 003

お着物は実家帰省の時に着てもらおうと思っていますが、あとの衣装は小出しにしていこうと思います。
何にしても、ずっと同じ服着せられていたミズキちゃんが衣装持ちになって良かった良かった^^

かわいいあのこ

先日届いたボークスニュースをちゃんと読んでみました。
画像 003

大正服、なんて素敵なんだ。おんなのこの衣装がかわいくてたまらんです。
大きいおんなのこがいたら、ぜひ着てほしい衣装ですが、大きい子はうちにはおとこのこしかおりませんし…。
八尋殿細いから、もしかしたら…とか考えてしまった自分がまだいます。
画像 002

おんなのこといえば、デート服ページのDD6番ヘッドの子でしょうか、セーラーチュールスカートの子。
あの子がやたら可愛くて、釘付けになってしまいました。DDかわいいなぁとは思っていましたが、あの子だけは出来るものならお迎えしたい気持ちにさせられます。
限定モデルではないようですし、真面目に考えてみようかな…。
画像 001

しかしとりあえずは目の前のおんなのこを可愛がろうということで、注文していたミズキちゃんのお洋服が明日届くらしいのでお着替えしてもらおうと思います^^
あとイスカさん、それクッション的なものじゃないです。

自己紹介をしてもらいました

そういえば八尋殿にごあいさつをさせていなかったなぁと気づきましたので、本日は八尋殿に自己紹介してもらおうと思います。

「そういうわけで、八尋殿、おねがいします」
「うん」
画像 035
「みなさんこんばんは。八尋様です。
今日はずっと僕のターンですから、そこから動かないでくださいね」

「なんだこいつ」

画像 033
「ちょっと、ちゃんとやって下さいよ。ただでさえうちには個性派しかいない感じなのに、これ以上変な感じにする気ですか」
「なんだよ、ちゃんと敬語使っただろ。どこに不満があるんだよ」
「あのね、敬語だけじゃなくて、もっとこう…知性を感じさせるというか常識的な雰囲気をだね、出さないとうちはちょっとイカン気がするんだよ、天然とか能天気とか不思議系が割と占めてるし、私はゲームばかりしているし」
「最後、自業自得だろ」

画像 034
「はあ、知性と常識ね…。知性…常識……」

画像 032
「見返り美人!どうこれ!」
「\(^q^)/」

やっと購入

ずっとミズキちゃんのお洋服を買えていませんでしたので、本日アゾネット様でガッツリ購入してきました!
仕事用にするとかぬかしていましたが、結局ネット繋いでしまいました。快適快適。
おかげでお迎えしたいドールを沢山見つけて、ホイホイかごに入れてしまっていました。
かごに入れるだけで済むだろうかと、今後が心配です。

写真は、この間チョコ買いに出かけたついでに買ってきたマニキュアです。
色がきれいだったのでつい…。ミズキちゃんに似合いそうなお色だなあ、と思ったので並んでもらいました。

「ミズキもこういうの、付けた方がいいのかなぁ」
「ミズキちゃんは何もしなくたって、とっても可愛いよ(*´∀`*)」
「そ、そっかな…。何か恥ずかしい…」

約束だったから

今日はチョコの日です。
結局昨日不安になって、己のバイタリティにものを言わせて買いに行ってきました^^

「というわけで、はい、ミズキちゃん」
「え?バレンタイン、ミズキにくれるの?」
「うん。今度買ってきてあげるってこの間言ったしね」
「わあ!ありがとう!」

「わ、いっぱいハートのやつ!」
「バレンタインぽいねぇ」

「あ、そうそうこれもね」
「これもチョコなの?」
「そうだよ。某映画ネタだけど、前買ったらおいしかったから」

「すごい!おっきい板チョコ!」
「見てるともう一度DVDを見たくなってくる魔法付き」

「おいしい!こんなに大きかったら、半日くらい食べ続けられそう」
「よかったよかった。さすが夢のチョコレート工場製だ。
でも半日で食べ切るのはよしておこうか。
滝のように鼻血が出るから」

「そんなわけで皆様にとっても、今日が少しでも良い日でありますように」
「ハッピーバレンタイン♪」

フライングが流行しているのだろうか

10日ぶりです、こんばんは!また急な残業ラッシュに見舞われていました。
14日用のチョコ買いに行こうとしていたのですが、日付が変わりそうな時間にしか帰れない縛りを与えられていましたので、まだ買えていなかったりしています。
当日良いの残っているかしら…若干焦ってきている午前3時、皆様ご機嫌いかがですか。

とりあえず今日はやっとお休みなので、八尋殿と遊んでから昏睡しようと思います。

そんなこんなで、友チョコ2個目を頂きました。
とても素敵なビジュアル。こういうの大好きですので、眺めながらニヨニヨしてしまいました。

ハートとか持ってもらってみる。
まだ食べていませんので、どんな感じなのか説明出来ないのですが、きれいなので食べるのが勿体ない気がしてしまいます。多分起きたらすぐ食べると思いますがw

あと、3月の上旬に実家帰省することになりましたので、誰か一人連れて行って撮影会して来ようと思っています。
今のところミズキちゃんと行こうと考えていたり。久しぶりに野外撮影出来そうですので、楽しみです^^

それでは、この辺にて。
どうか明日は定時で帰れますようにと祈祷しつつ、そのまま昏々と眠らせて頂きます。
おやすみなさいませ^^

フライングゲットしました

仕事場の方から「ちょっと早いけど、バレンタインチョコあげる」という素晴らしい台詞と共に、一足先にチョコレートを頂きました。

女性の方ですけどね。うん、もちろん。友チョコ最高です。
でも私個人としては、男性がチョコあげたっていいと思うんですがどうですか。
いやべつにタダでチョコ食べたいからってわけじゃないんですよ。

コーヒーのチョコという感じで甘すぎず、甘いもの苦手な方でもいけるのでは、と思わせるお味。

カップの形になっています。
しかもカップ部分はつやつやしていて、質が違う…なんという手間。素晴らしい。ラインだとか思わない方向でひとつお願いします。

今までイベントスルーだったので、バレンタインだけはそれっぽいお写真載せますね。
何だかフライングでやってしまった感じですが、もう一発やらかしますので、期待せずにゴロゴロして頂けたら嬉しいです。
