2013年04月

ツンデレさんにおリボンをつけてみる

ちっちゃい人間用リボンがあったので、わかばちゃんにつけてみました。

画像 001

若干もけもけしていてホコリみたいに見えるのが難点ですが、サイズはちょうど良いですね^^
もともとお人形様用にとアクセサリーショップで買ったものですが、当時はおとこのこドール様しかいなかったため、結局ほとんど使っていなかったものでもあります。
え?おとこのこしかいない状態でどうして購入したのかって?
それはまあ、アレですよ…目にグリグリ押し込んでも痛くないくらい可愛くて仕方ないうちの子なのだから何やったってかわいいに決まってるという深く歪んだ愛が引き起こしたアレですよ…うん、まあ…衝動的なものはしょうがないよね…。


画像 002

今日はお休みでしたが、疲れが溜まっていたのか昼まで眠ってしまいました^^;
しかし起床後は本能的にネットでドール関係のサイトさんを行ったり来たり。
そこで拝見したのですが、6月にドールイベントが心斎橋の方であるそうです。
思えば、もう5年以上お人形様と暮らしているのにドールイベントに行った事がないので、これを機に行ってみようかと考えています。心斎橋なら地下鉄一本で行けるし、そんなに遠くもないので、道に迷ってもいつか帰れると思いますしw
そのころには仕事も一段落ついているはずですので、前向きに検討してみます^^


画像 003

この髪型かわいいかもしれない…服装には色とか合ってないけど…。
おんなのこは髪型にいじり甲斐があって良いですね^^


画像 004
「ねえ…段々パンツ系の服から遠ざかってるような気がするんだけど、買ってくれるって約束ちゃんと覚えてるんでしょうね」
「うん、覚えてる覚えてる。わかばちゃん、その髪型可愛いねぇ。似合うからそのリボンあげるよ」
「あ、ありがと……、って何話逸らそうとしてんのよ」
「ダメか…」

ナルシストとなめこ

八尋殿のお着替えが終わったので、本日も八尋殿の日です。

画像 001

以前、某さんで購入した委託品の着流しです。
イスカさんには青いのを貢ぎましたが、八尋殿にはこちらを貢ぎました。
柄が数種類あって相当迷って買ったものですが、選択は間違っていなかったと信じています…やっぱり和装は良いなぁ^^


画像 003

それから、仕事帰りにコンビニに寄ってこちらも購入してきました。
スマホじゃないのにスマホチャームを買うという奇行。何かかわいかったのでつい…。


画像 004

入っていたのはこちら。おわん入りなめこ。なめこ汁は大好物であります。
マサル狙いだったのですが、かわいいのでおkです^^
一昨日くらいまでコナンの一番くじも残っていたのですが、今日行ったらなくなっていたので一回くらいやっておけばよかったかなと思ったり思わなかったり。
特にほしいものがあったわけではないのですが、ああいう何が当たるかわからない系は、特別はまっていなくても無性にほしくなってしまう面倒くさい呪いにかかっています。
今度は何のくじだろう。もし知っているやつだったら、やってみようか…。


画像 005
さて、ドルパも終了という事で、アフターイベントに一歩近づきました。
お金をいくら残しておけばいいのかわからなくなってくるくらいほしいものだらけですが、わくわくしながら待っておきます*^^*

「どうするんだよ、これ。また金使う気なら、スマホ買う金なんかどうせ残らないんだろ?」
「うん、まだもうちょっといいかなぁ。…あ、ほしかったらあげるよ」
「いらない」

お金がなくても 我慢は出来ないんだなぁ そういう人間だもの

こんばんは。いよいよ明日はドルパですね。
私は普通に仕事で行けませんが、向かわれる方はお気をつけていってらっしゃいませ^^

今日は少し時間があったので、八尋殿にお着替えをしてもらいました。
ついでにお人形様用衣装入れの中身確認も…既にどんな服を買っていて、着ていないものがどれだけあるか把握出来ていないのでありましたとさ。
あら、いつの間にかこんなに買ってある。

画像 009

そんなこんなで着て頂いたお洋服がこちら。インナーはセットではありませんでしたが、透けるので着てもらっています。
60cm少年用と書かれていたのですが、袖が長くてサイズが大きい気がします。あれ、70cmと間違えたのか?まあいいや…。

「いや、よくないだろ」



画像 007

ちなみにどれくらい長いかというと、これくらい長いです。着替え中に長いの発覚したので下穿いてませんがあまり気にしないでください。
全体的にダボダボしているので、やっぱりワンサイズ大きいのだろうなぁ。でも大丈夫。初夏あたりに70cmっ子をお迎えしますから、その子に着てもらう事にします。


画像 010

ええ…70cmっ子をね…お迎えします。
八尋殿やイスカさんのお洋服は着回せないから、別に買わないと…。
でも70cmっ子のお洋服って格好いいのが多い気がするので、つい手が伸びてしまったりしていたのですが、うちには70cmっ子いないので諦めていたところがあったのです。
だから70cmっ子はずっとお迎えしたいなぁと思っていたので、来てくれるのが楽しみですやっぱり^^いいよもうお金使うよ、安い給料から搾り取って行けばいいよ。


画像 011

話が戻りますが、ドルパ行かれる皆様お気をつけて^^二回も言わんでいいですか。
私も次に関西圏であった時には参加したいなぁと考えていますが、今回は他のブロガーさんのところでレポ見たり戦利品眺めさせて頂く事にします^^

私の方はとりあえず、この格好のままで放置していたら、罪悪感からか八尋殿が何か睨んできている気がしてきたのでお着替えしてもらう事にしますw

みんなで呼べば怖くないかもしれない

残業祭りが盛り上がってまいりましたが、家に帰ってお人形様を見ていると癒されて、明日も祭り頑張ろうと思えるのだからお人形様って本当に凄いなぁと思う今日この頃です、ご機嫌いかがですか。
いつか部屋がお人形様で埋め尽くされればいいのに。

画像 006

本日は、休みの日にベランダで撮ってみたものを。
大きい子はなかなか野外撮影出来ないので、せめてベランダでお外気分を味わってもらえたらと…。
この日は天気がよくて、カラッと晴れていたので気持ちがよかったです^^


画像 005

うちのお人形様はほとんどそうですが、色白すぎて外に出ると不健康そうに見えますw
それが好きでみんなホワイトスキン指定なのですが^^


画像 009

なんとなく、建物と空を撮りたくなったので撮ってみた結果。
ああ、でも何かこの空、UFOが降りてきそうな気がしますね。しませんか。しませんね。
でも呼んだら降りてきそうな気がする。そして即刻キャトルミューティレーションされて人差し指をドライバーにされる気がする。銀魂たまに見たくなります。


画像 008

そうそう、かまいたちですが、結局怪文書回収終えてプラチナのしおりゲットしました。怪文書…音楽気持ち悪いのになぜか面白いw
あとはバッドエンド回収だけですが、バッドエンド面白いのでかき集めてみようかと思います。
ブレイブルーは相変わらずアラクネにドキがムネムネです。うん…もうアラクネでいい気がしてきた…あいつかわいいのだもの…。
続編が二つ三つ出ているようですので、そのうち購入したいなぁと思っています。
まだ全然慣れてもいないので、暫くは今のままで十分腱鞘炎になるくらい遊べそうですが^^

ではでは、一しきりお人形様にデレデレして眠ろうと思います。
そろそろ暑かったり寒かったりという変な気温差もなくなってきた頃かなと思いますが、皆様お体にお気を付けくださいませね^^

黒い塊が奇声を発していると何か萌えてしまう

かまいたちが面白くて、結局連休中ずっとやってしまって全シナリオ読み終えてしまいましたとさ。
バッドエンド回収と怪文書は見ていませんのでコンプは出来ていませんが、一先ずクリアです。
シナリオ沢山あってやりがいがありました^^
そんなわけで、本日はゲームネタでごりごり行かせて頂きます。

画像 001

未プレイの方も沢山いらっしゃると思いますので細かくは書きませんが、登場人物はほぼ固定で色んなジャンルのシナリオが楽しめました。
ちなみに私は、ミステリー→鎌鼬の夜→ビンゴ→妖怪→スパイ→死神の順に巡りました。妖怪編が大好きです。
死神編も、世にも奇妙なぽくて楽しかったです。選択肢出る毎にビクビクしましたがw
前2つは本格ミステリーでしたが、他はジャンルが分かれていますので、ミステリー好きさんでなくてもどれかはヒットするのではないかと思います。そういうわけで、いかがですか。おいしいですよ。


画像 002

それから、ブレイブルーにも手を付けました。格闘ゲームなのですが、まあ音楽の良い事、グラフィックの良い事、キャラクターの素敵な事。
アラクネが可愛くて仕方ありません。ご存知ない方の為にジブリで例えさせて頂くと、顔はコダマで体は顔なし的な黒い塊ですがとてもかわいい。早速アストラルヒート解放してきました。
ちなみにアストラルヒートはFF7で言う超究武神覇斬とかファイナルヘヴン的なアレです。最強必殺技的な。ええ、ファイナルヘヴンて言いたかっただけです。ティファかわいい。

でも本当は、説明書見た時にカルル使いに俺はなるとか思っていたのですよ。お人形さんを姉さんとかいう子が悪い子なわけがない。
だがとても使いにくい。暫く練習してコンボ出せるようにはなりましたが、姉さんとの連携が上手くいかないです。アーケード一度もクリア出来ない有様でしたので、気分を変えてアラクネ使ってみたら使いやすすぎて泣けました。
暫くアラクネ使って、またカルルで練習してみようと思います。


画像 003

少しやりだすと一気に脳がゲームを求めるようになる単純な作りのおつむを持っているわけですが、ゲームでは散財しないように気をつけようと思います。なんやかんや言っているうちにアフターイベント来てしまうだろうし、今のうちに蓄えておかないと^^;
しかし今日もゲーム屋さんに行ってうろついていたのは内緒です。

マルチエンドにもほどがある、けしからん。血が騒ぐじゃないかね。

そんなわけで、かまいたちをプレイしてみました。

画像 007

なんとなく、わかばちゃんの表情が強張っているように見えるようなそうでないようなw
ミズキちゃんはいつも通り、安定のスタイルです。


画像 008

なんやかんやで増える人数。

とりあえず、ミステリー編はクリア。王道ミステリー、美味しく頂きました。
がっつりバッドエンド見たあとに真エンド見ると、凄く大団円!という気分を味わえますね。運命変えたぞみたいな感じの。
最悪のエンドを知っているからこそ、真エンドの有難みがわかる。こういうところがゲームのいいところだなぁとしみじみ思いました。
まあ、バッドエンド巡りするはめになるくらいにピンと来なかった勘の悪さを指摘されますと何も言えなくなるのですがw


画像 009
「(うう……怖かったけど、なんていい話なの…)」
「だいじょうぶ?元気だして」
「(お菓子なくなっちゃった)」
「…………」


それぞれ思う事があるようですw

ミステリー編が終わっても、まだシナリオがいくつかあるようで、現在は鎌鼬の夜編の冒頭あたりで止めています。
いいですね、開始10秒でバッドエンドとか。血が騒ぎます。エンディングリスト見てみたら、どうも50以上あるようですので、回収は容易ではなさそうですね。フェイトのようだ。血が騒ぎます。
しかし新シナリオでは、人物の設定が若干変わっているというか、何だかミステリー編の真エンドから3年後くらいを見ているような気持ちになって、それがとてもぐっときます。
冒頭ですので、これからどうなるかわかりませんが、引き続き楽しんでまいります^^
それにしても、人気声優さんだらけでしたね。迫力ありました。


画像 011
「(筋骨隆々がイケメン…だと…。筋骨隆々でないイケメンの僕は、一体何なんだ……)」

自分の青春は、じっとりとした冷や汗とトラウマで出来ていたなぁと今気付いたような気がせんでもない

皆様、3、4日ぶりです。ご機嫌いかがですか。私は残業祭りを楽しんでいます。
おかげさまで、パソコンにもろくに触れる事が出来ませんでしたが、とりあえず明日明後日と連休ですので、思いっきりお人形様撮影させてもらおうと思います^^
それから、今日…あ、もう昨日ですね、仕事帰りに久々にゲーム買ってきました。

画像 001

ブレイブルーとかまいたち。
ブレイブルーは以前アーケードでプレイされている画面を見ていて、やりたいなぁと思いながらやらなかったゲームでしたので、ちょっと楽しみです。
アクアパッツァと悩んだのですが、こちらはネタ知らないくせにアーケードでわりとやっていたので…タマ姉ばっかり使ってました。パートナーは名前覚えていないのですが、ほらあの…自転車で轢いて行く子wあの子をよく使っていました。
全体的にきゃっきゃしていて可愛いゲームでしたね^^

かまいたちは、昔友達に借りた事があったなぁと思いだして懐かしくなったので衝動買いです。
中学の頃だったと思うのですが、当時はゲームの貸し借りを色んな人とよくやっていまして、ある日FFを貸したらクロックタワー2を寄越してくれた粋な友人がおりました。
やってみたはいいのですが、プレイ後、でかいハサミ持ったオッサンがドア破って入って来るんではなかろうかと考えるようになり、不眠症になりました。ベッドの下にいるんじゃないかとかね…あれ、これトラウマじゃ…。
まあ何と言いますか、私にもそんなすっぱ苦い青春時代があったのです。

でも、かまいたちは当時から楽しくやっていたので、わくわくしています^^


画像 002

ミズキちゃんも興味津々です。


画像 003

しかしわかばちゃんが寄ってきてくれません。


画像 005
「…違うわよ。怖いわけじゃないわ。ここが一番良く見えるところだと思ったから、ここにいるのよ。
別に怖いわけじゃないからね、断じて。勘違いしないでよね」


わかばちゃんもこう言っている事ですし、少しかまいたちやってから眠ろうと思います。
現在午前1時半くらいですので、雰囲気が出そうですね^^

「え…い、今から…!?」

ミントなお洋服

前回匂わせていた通り、わかばちゃんにお着替えをお願いしました。

画像 003

ウチのお人形様は、みんな何を着ても部屋着っぽくなりますね^^;
でも、今までで一番落ち着いた格好かも…ちょっとお姉さんぽくなったような気がします。


画像 002
「それはいいけど、いつになったらパンツ系の服買ってくれるのよ?
スカートばっかりじゃないの」

「うん、そのうち、そのうち」
「…………」
「だってスカート系が可愛いんだもの…」
「まったく…」



画像 005

あとは、髪がワサッとなっていたのでウィッグ用スプレーで梳かしました。
わかばちゃんのウィッグは後ろがハネている仕様なので、ちゃんと梳かしてあげるとハネ部分とストレート部分が分かれて可愛いです。
すぐにワサッとなりやすいので、こまめにする必要もありそうですが^^;


画像 004

あれ、何か袖長いなとか思いましたが、袖長いのって何か可愛いから良い事にしました。
明日から5月半ばまで仕事忙しいですが、お人形様に癒されながら頑張ろうと思います^^


画像 001

そしておまけの後ろ姿。
お人形様の後ろ姿って、なんでこう素敵なんだ。

瞳パテ、特盛りで

わかばちゃんのアイがどうも不安定だったので、パテを増量して固定してみました。

画像 006

何だか前よりも違和感がなくなったような。
グルーガンで付けるつもりだったのですが、取る時が恐ろしくてパテをケチっていたのがイカンかったのだなぁと反省しました。
今では、え?こんなにパテいらなくね?と言われそうなくらいに押し込めてあります。


画像 005

かわゆすなぁ、わかばちゃん(*´ω`*)DDって良いなぁ。4番子ほしいなぁ。
しかし、じっと見ているとまつ毛をもっと増やしたい衝動に駆られます。
次のわかばちゃんの記事で、突然オスカルみたいになっていたりしてね。
……すみません嘘です。嘘ですよ?


画像 001

上目使いの表情も随分変わりましたね。いかにパテケチっていたかがわかります^^;


画像 002

おめめも落ち着いた事ですし、そろそろわかばちゃんにお着替えお願いしようと思います。
でもこのお洋服は本当に可愛いなぁ…今後もまたちょこちょこ着て頂きたいくらいです。

最近本当に全くゲームをしなくなっていたので、先日久しぶりにPSPに差さっていた東京鬼祓師をやってみたのですが、自分が何をしようとしていたかが全くわからない状態で放り投げられていました。
お金を貯めようとしている形跡がありましたが、何を買おうとしていたのだろう…全然思い出せないんだぜ。

初夏には、足音がひとつ増える

来週から仕事目茶苦茶いそがしくなるよ!残業祭りだよ!
と職場で死刑宣告を受けてきましたが、皆様ご機嫌いかがですか。
現実逃避は正しいリフレッシュ行為です。

画像 007

お迎え当初からですが、八尋殿撮るのが楽しいです。
この方撮る時は、なぜだかワクワクしています。

「当然だ。美しいものは、見る者を浮き立たせるものだからな」
「…(^ω^)」



画像 004

多分、こういうポーズも難無くやってのけてくれるからというか、顔のおかげでどんな格好させても自信満々に見えるから楽しいのだろうなぁと思います。


画像 006

ショップのメルマガで知ったのですが、クロビドールさんがアムネシアのキャラドールを生み出されたとか。
アムネシアといえば、最近人気の乙女ゲーですよね?
プレイしていないので内容もキャラも説明できませんが、ドールはとても美しかったですよ^ ^
メイクも2パターン用意されているようです。
この子はお迎えする気はありませんが、衣装も凝っていて素敵でした。目の保養目の保養*^ ^*


画像 003
「……待て」
「ん?」
「この子“は”って何だ。その言い方だと、他の誰かは迎えようとしてるって風に聞こえるぞ」
「え!?は、ははは…やだなぁ、そんなわけないじゃないですか」
「そうだよな。こんな金の無いときに新しい奴迎えるなんて、いくらバカなお前でもやらないよな」
「……ふ…」


なんと申しましょうか、ひぐらしのなく頃には、ひとり増えているかもしれないとでも申しましょうか…。
とりあえずやっちゃったんだぜ。もう駄目だぜ。
追記は拍手レスです。

眠くたっていいじゃないか

画像 011
「すっかり春になりましたなぁ…というわけでちょっと服装も軽めにしてみたけど、どう?」
「ちょうどいい」
「さむい」
「今日は気温が低いからね、羽織るもの出すよ」
「そうしてくれよ」
「(眠くなってきた…)」


画像 009
「それにしても、日中は日差しが気持ちいいね。春だなぁ、眠くなるよ」
「うん…眠、」
「春だからってダラダラするなよ。ぐうたらしてる奴はバカになるぞ」


画像 010
「…………」
「そうかなぁ」
「そうだ。だらけてると、クセになって治らなくなるぞ。
お前十分バカなのに、それ以上バカになってどうする気だよ」

「あー…ですよねー、正論過ぎて言い返せないや」
「………………」


画像 008
痛!?お前今、僕の足踏んだだろ!?何だよ急に!」
「…踏んでないよ」
「ああ…大丈夫ですよ、イスカさん。眠くなるのは悪い事じゃないから…バカにもならないから」
「…うん」
「まあ、アレだ…多分ね?」

貧乏神様がみてる

画像 005
「イスカさん、お土産だよ」
「ありがと、もらう」


画像 003
「給料日だったね、今日」
「うん、そうだね。ちょっと忘れてたけど」
「お金入ったのに散財して来ないなんて、えらいよ」
「え、ほんと?まあね、私だってね、いつもバカみたいにお金使ってるわけじゃないからね」
「だよね」


画像 002
「ところで、今日宅配便の人が来たんだけど」
「えっ……」
「何か、頼んだ?」
「…………」





……頼みました。
だって、ほしいんだもの。もう手に入らないかもしれないとか考えちゃうんだもの。
まあ、そんなに言うほど高い買い物じゃないし…塵も積もればとか言うけど…まあ、アレだし……。
そんな負けに傾いた心理状態で、またお買いものしました。

購入したのはこちら。

画像 004

お人形様服6点。
今回はDollHeart様服を1点、久々に購入。箱のものがそうですが、ブログに出していないドール様への貢ぎ物にしました。
箱に貼ってあるお写真のお洋服が入っています。少年合唱団みたい、水色と白ってかわいい。
あとは全部イスカさんとか八尋殿とかわかばちゃんのもの。物欲がほとばしって抑えられない…きっと春だからだ、うん。もしくは貧乏神に祟られているか。
でもやっぱりお着替えしてもらうのが楽しみです^^


画像 001
「貧乏神に祟られている方だと思うよ」
「私もそう思う。それにね、私知ってるんだ。貧乏神はね、自分の心の中に住んでいるんだって」
「早く追い出しなよ」
「あぁ…仲良しだから無理だな…」

中身だけでいい人

画像 010
「あーもう誰ですかー、こんなとこにお菓子放っておくのはー」



「まったく、誰が片付けると思って……」

画像 008


画像 009
「な…なんぞ…これ」




ズ――――
画像 001
「おわぁあァ…」




ズルズるずるずる
画像 002
「悪霊退散悪霊退散」



画像 003
「ミズキだよ」
「うん知ってる」
「物欲しそうな目で見てたら、わかばちゃんがくれたの」
「あ、そうなんだ」
「でも、袋だけあとでちょうだいって言われた。何に使うんだろうね?」
「ああ…うん、何て言うか…うん……偶像崇拝的な何かとでも言っておこうか…」


画像 007
「そっか。ミズキは中身さえあればいいから―――えいっ」
「ミルキーにダイブとか夢ですなぁ」
「はーれむ」



昨日の記事の続きっぽいものにしてみました。
一度ミズキちゃんをお菓子まみれにしてあげたかったので、出来てよかったですw
またまみれさせてあげたいとおもいます。

画像 006
「桃源郷…」

袋だけでいい人

画像 005
「…………」
「わかばちゃん、さっきからずっと見つめてるけど…開けていいよ?それ」


画像 013
「あ…別に、そういうのじゃないのよ」
「?」


画像 004
「…袋だけでいいの」
「あ、そうなんだ」
「あ、べ、別に絵が好きだからとかじゃないから!カロリーとか見てただけだから!
ほら、こういうのって、結構高カロリーでしょ?」

「そっか、そうだね(表にカロリー書いてないけど…)」


どうもペコさんにご執心らしいわかばちゃんでした。

画像 011
「かわいい……」

いつか流星にまたがってもらいたい

最近男の子ラッシュでしたので、本日はおんなのことじゃれてみます。

画像 002

かわゆいなぁ、わかばちゃん*´ω`*
わかばちゃんを見ていると、メイクが上手くいくかどうかわからんけどまあ多分いけるんじゃないの?わからんけどねやってみないと…的な不安定なノリではありましたが、DDお迎えして良かったなぁと改めて思います。


画像 005

最近は、DD4番ヘッドもいいなぁと思い始めていたり…。口元がにっこりしてて可愛いので、もし次にDDお迎えするとしたら4番子を…とひそかに計画中です。
性懲りもなく某さんサイトをうろうろしている現実。お金がいくらあっても足りないんだぜ…。


画像 004

わかばちゃんのおててかわゆすとか思いながらニヨニヨしていたら、ハンドパーツ買い忘れていたのを猛烈に思い出しました。
ハンドパーツの価値はミズキちゃんのを買った時に身をもって知ったので、是非近々購入しようと思います。
ついでに何か買ってしまわないように気をつけないと^^;


画像 001

そしてセーラーチュールが可愛くて仕方ないです。
他に着てほしいお洋服もあるんですが、まだ見ていたくてなかなかお着替えを頼めません。
今回のニュース、ちゃんと隅まで見てみたら部屋着も滅茶苦茶可愛かった事に気付きました。いいなあいいなあ、ドルパ行きたいなあ!


画像 006
「仕事なんでしょ?諦めなさい」
「そうだね、仕方ないね…。その代わりに、わかばちゃんにキラッ☆とかやってもらえるように頑張る」
「? なにそれ?」

黒い革の服 [防御力 3] [精神ダメージ 56]

そんなこんなで、少しハードな格好をさせてみました。

画像 003

どうですか、この着せられている感。


画像 001

後ろ姿はこんな感じです。
Doll Heart様のお洋服は、どれも細部まで凝っていて素敵です。しかしハードなお洋服はこれしか持っていないので、また検討してみようかと思っています。
相変わらず後ろ姿が素敵だよ八尋殿。

「ふふん」



画像 002

ちなみに脚の方はこんな感じです。
右のほうが凝っている感じなのに、左の方がグッと来る。絶対領域っていい言葉ですね。


画像 009

ただ結構前に購入したものでして、保存方法には気を使っていたつもりでしたが、それでもお洋服の質の都合上、劣化しているところがありましたので、装備するのはこれで最後にします。
お人形様との同居に理解のあるお母様から「ハード○イみたい」とか言われたいわく付きのお洋服でしたが、たまにはこういった辛口のお洋服もいいですね。


画像 006

「お前…そんな事言われたヤツを僕に着せていたのか。
まあ、何着たって似合うけどな、僕は」


結局何の話だったかというと、どこがクジャなんだよという話でした。
あの方のお洋服は何か派手だけれどキャラのせいか可愛い気がするので、新境地開拓として某さん作ってくれないかな。明日地球が滅亡する可能性よりも低い気はしますがw

探偵-ベストとケープとハット=おにいさん

八尋殿もお着替えを、と試みてみました。

画像 005

「スーパー八尋様タイムが始まったぞ」
「何だか不穏な響きですね」


探偵セットいってみよう、と喜々として着て頂いたら、何だかすごくもっさりしたのでボトムとシャツだけ使って、インナーをプラスしてとりあえずこんな感じに。
探偵セットはイスカさんに任せる事にして、八尋殿もシンプルすぎるのでこれからもうちょっといじろうと思います。


画像 001

八尋殿は雰囲気的に、派手なものの方が似合うのかなと思ったり…柄物や色が、というわけではなくデザインが派手なやつです。FF9のクジャみたいな。決して6のケフカではない。
…そういえば、似ているような似ていないような衣装があるので、一度着てもらう事にします。完全な俺得。


画像 002

後ろ姿がとても好きです。
この弱そうな腕とか背中あたりの華奢な感じが愛おしい。

「褒めてるのか喧嘩売ってるのか、どっちなんだ」



画像 003

某さんの新作にはアフターまで手が出せないという事で安堵したものの、それはそれでちょっと寂しいと思い始めている危険な状態が来ています。どうか、どこかしらで莫大な出費をしませんように。
それでもお人形様関係のものは、アフターまでにきっと少しは買ってしまうと思いますので、気の向くままに行動してみます^^
あとはインテリアを徐々にお人形様色にするべく、そちらの方でお金を使って行こうかと考えております。


画像 004

しかし、まだまだ着てないお洋服があるので、お人形様たちには頑張って頂く事にします^^
さて、次は誰にどれを着てもらおうかな。

「さあ、存分に撮るがいい」
「あ、もう終わりました」

パーカー+ジャケット+怠惰

前回記事のあとに、イスカさんにすぐお着替えしてもらいました。

画像 004

これは確か、日本橋の某さんで買ってきたものです。パーカーとジャケットってなんか良いですね^^カジュアルすぎず、締まりすぎず。
初めてイスカさんにフードを着てもらったのですが、いつもより若干幼く見えるような気がします。

「今年でちょうど2000歳になります」
「仙人じゃないんだから」



画像 003

しっかり所持金が削られたところで某さんニュースの時期がやってきましたが、今回はドルパまで新作出ないみたいなので、某さんでの散財は回避できるかなと一安心です。
ドルパには仕事で行けませんので、既にアフター狙いなのが毎回寂しいですが^^;
今回は制服系とアイマス衣装が特にときめきました。手に入るかどうかわかりませんが、アフターまでのんびり待つ事にいたします。


画像 009
「どうしたの、眠くなってきた?」
「ううん、最初からずっと眠い」
「そうですか、何かすみませんでした。でも多分それ寝過ぎだからだよ」
「なんでもいいよ、眠いよ」
「そうだね、なんでもいいからあと10分我慢してよ」



画像 008
「無理かも…」
「いや、大丈夫だよ。頑張って」
「無、………」
「…………」

「…………」
「…………」
「Zzz……」
「イスカさん…目開いたままとか……」

箱さえあれば何とかなるようです

溢れたお人形様のお洋服収納が終わりました!
と言っても、私のやっている収納なんぞ非常に簡易的なものですので一瞬で済みましたが^^;
どんな感じになったかだけ、少しお見せしたいと思います。

画像 005

まずは元々のお人形様のお洋服置き場を。写っていませんが、もう少し上まで積んであります。
小さい箱には2着ずつ、大きいのには入るだけ入れています。
今回は、入るだけ入れられる大きい収納ボックスを一つ足す感じにしました。ただ、ここにはもう積めないので他のところに新たに積んでいく事に。
将来的に、こういう感じのものがもうひとつ出来るくらいで済めば立派くらいの気持ちで行こうと思います。


画像 016

その前に、一部を靴置き場にしたカラーボックスを少しいじくりました。箱を置いて、大きめに印刷した写真を挟んだだけなのですが^^;ちなみに写真は一番目ドール様です。
何だか似たような靴ばかりですね。靴はあまり穿かせていないので、殆ど買っていませんが…もう少し増やそうかなとも思ったり…。


画像 014

では、今回はこの二つのボックスを使います。


まず上のボックスから。

画像 015

引き出しになっていて仕切りがたくさんあるので、セットでないものやソックスなど小さいものを入れてみました。主にわかばちゃんのものが入っています。
まだ余裕があるので、暫くは大丈夫かなと思っています…多分…。


画像 013

そして下のボックスは、大きくて深さもあるので新しく買ったお洋服を全て入れる事が出来ました。
猫耳パーカーと青い着流し以外、まだ着ていないお洋服ばかりですので、少しずつ公開していきますね。
この二つを、三枚目の写真のように重ねて他のカラーボックスの上に積んでおしまいです。
とても簡易的ですが、とりあえず片付いて見えるので今はこんな感じの収納に落ち着いています。


画像 006
「わかった」
「何が?」
「着てない服がたくさんあるのに、すぐまた新しいの買っちゃって、こうやって着てない服の仲間入りになるんだなって」
「バカな事言うんじゃない。本当になったらどうする」


そんな事にならないように、これから少しお着替えしてもらってきます。

そして前回の記事で記事数が100になりました*^^*気付かないうちにそんなに更新していたのですね…。
それもお越し下さる方がいらっしゃるからこそです。ありがとうございます!
今後もウェットな感じでもりもり頑張らせて頂きます*^^*
