2013年06月

7月も相変わらず全力でベタベタしていきます

こんばんは。明日から7月突入ですね!夏ですね!百物語がおいしい季節になりました。
最近はテレビから怪談系の番組が無くなってしまって、本当に切ないです。個人的に、夏の風物詩第一位なのですが。
というわけで、本日は八尋殿の日です。

画像 003

ろうそく一本だけ立てて、朝まで怪談…なんて事を何度か大勢でやった事もありますが、非常にワクワクしました。いっそロマンチックでした。
お酒が進みそうな感じですが、あえてアルコール禁止で挑むのが楽しいです。いかがですか、ご一緒に。



画像 002

「何だそのヤバそうな集会」
「類は友を呼ぶというヤツでね、ホラー好きの知り合いの知り合いの知り合い…
というような縁があって、その人たちとごくまれに集まって怪談祭りをやる事があったのだよ」
「宗教か」
「違います」




画像 005

あと、ブレイブルーCSにもやっと手を付けました。
ストーリーモードのギャグルートが大好きですwまだラグナ、レイチェル、カルル、ノエルしか見ていませんが、ギャグルートだけ保存してあります。ジンはどこでもブラコンなんだなw
ストーリー以外では、今回も使用キャラはアラクネでもっさり頑張っています。かわいいよアラクネ、何でこんなに萌えるんだ。
暫くはアラクネで癒されて、満足したらハザマとかツバキも使ってみようと思います^^



画像 006

7月とはいえ、暫くはジメジメムシムシする日が続くかと思いますので、皆様夏風邪にお気を付け下さいませ。私も体調不良は夏バテまでとっておきます。
そんな蒸し暑さでも、負けじと蒸気が出そうなくらいお人形様にべったりウェットな感じで頑張っていこうと思います^^

「暑苦しい奴だな」
「何だね、今更」

ゆる部屋着

ミズキちゃんのお洋服が届きました!

画像 001

何だか記事的には久しぶりのミズキちゃんですが、相変わらず愛しております。
今回、他にキャミソールとブラウスを買いました。あとドール用ヘアゴムも購入しましたので、今後はちょっとヘアアレンジも積極的にやっていこうかと思っております^^
1/6サイズ用らしいのですが、大きい子にも使えないかと目論んでいたり…とりあえず、ゆるく横結びをしてみました。
なかなか人間のようにはいきませんが、またおだんごとかにも挑戦してみます。



画像 002

それにしても、ようやく半袖を買ってあげられてほっと一安心です^^

「涼しい~!」
「これで夏も安泰だなぁ、よかったよかった」




画像 003

フードがなにやら心をくすぐって来ます。お部屋着!という感じで大変好物なフォルムです。
ミズキちゃんにもアクセサリーを貢ぎたいのですが、なかなか「これ!」というものに巡り合えないのでどうしようかと思案中…。
いっそ作ってしまおうかしらと考えたり、正気に戻ったりを繰り返しています。



画像 004

そんな感じで、たくさんオシャレをさせてあげたいなぁ、どうすればオシャレにしてあげれるかなぁ、と思いつつ撮りましたが、わかったのは、やっぱりミズキちゃんは可愛いなぁという事だけでした。

「うふふ。バカだね、つばめさん」
「いいぞ、もっと言うがいい」




追記は非公開コメントと拍手のお返事です。

【ヤンデレ中毒】不治の病のこと。

以前ほのめかしていたお洋服交換的なものをやってもらいました。

画像 001

…………。



画像 002

あかん…これ、あかんやつや…。
滅茶苦茶かわゆい。百合的なものに目覚めてしまいそうなくらい可愛い。
髪も後ろで束ねてみたのですが、こうすると少し幼く見えますね。めぐるちゃんは、わかばちゃんよりもほっぺがぽにょぽにょしているので、余計そう見えるのかもしれません。



画像 003

わかばちゃんが着ると、どことなくスポーティになったお洋服も、めぐるちゃんが着ると甘くなってしまうのが面白いです^^
どちらが着ても、それぞれ味があっていいなぁと親バカな事を考えています。



画像 004

そろそろお洋服を新調したいなぁと思い、早速昨夜ネットにて注文してきました。今回も取り寄せですので、一カ月ほどかかるかもしれませんがのんびり待つ事にします^^
あと、ずっと買いそびれていたミズキちゃんのお洋服やらも頼んできました!こちらは明日・明後日には届きそうですので、またお見せいたしますね*^^*
ミズキちゃん半袖持ってなかったので、夏のお洋服を少々購入しました。絶望的な金欠地獄でも、こういう買い物をするお金は作れるんだな。そんな現在の財布の中身は400円です。
ひったくり?ガチャガチャ2回分くらいしかありませんけどいいですか。



画像 006

ほんとにもう最近めぐるちゃんが可愛くてどうにかなりそうで生きるのが楽しいです。どうしようほんとに、なにこの子。
いつか野外撮影にも連れて行ってあげたいです。

袴にブーツフェチとかあったならきっとそれ

画像 009

大正服が好きすぎて、未だに着てもらっています。
女学生さんの袴とブーツに浪漫を感じるので、ちょっとイスカさんにもブーツ履いてもらいました。
ほんとうにフォーマルな衣装として、来年度からビジネスマン達がこんな格好すればいいのに。もちろん女性のみなさんも女学生さん服で。
流行は繰り返されるものですので、いつかまた大正服が最先端ファッションになる事を夢見ていようと思います。
女学生さん・書生さんファッションの人々が繁華街を歩く画とか素敵だ…。
あれ、でも学生服なんだから、大人が着ていたらちょっとアレなんでしょうか。……。細かい事は忘れてしまいましょう。



画像 010

髪がボサボサ。実は最初の写真の体勢から、上半身だけ後ろに思いっきり倒れてしまったのです。
座ってるところを、いきなり私が足持ち上げようとしたのでバランス崩して、後頭部を強打してしまわれました。

「痛かった……」
「本当にすみませんでした」




画像 004

袴にブーツはどの角度から見ても好きです。
FF10でユウナが似たような格好をしていましたが、もう足元にばかり目が行って仕方ありませんでした。なんて素敵なお足下かしらと…。いや、ユウナは顔も性格も大好きでしたけれどね!



画像 007

ゲームの話ついでに、うみねこ話を。
ちょっとずつ進めながら、ようやくep4まで来ました。ep3ラストのエヴァの赤字ラッシュは期待を裏切らない格好よさで、盛大にニヤけながら画面を見ていました。気持ち悪い?褒め言葉です。
本当にうみねこの女性陣は惚れてしまう素敵さです。何かみんな凄く格好いい。
もう「散」も買おう。私はヱリカ様に会いたいのだ。あの口汚さとツインテールに癒されたいのだ。
そんなわけで、ブレイブルーコンティニュアムシフトは未だに手付かずです。こちらもそろそろ、アラクネで癒されて来ようと思います。



画像 002

それから、拍手数が1000突破しました!
相変わらずカオスなブログにもかかわらず訪れて下さって、わざわざクリックまでして下さった皆様、本当にありがとうございます!
好きな事を書かせて頂いていますのに、こんなにも拍手頂けているのはとても有難く、励まされております。
今後もこんなバカな事を書いていきますが、少しでも楽しんでいただけるように頑張らせて頂きます。
よろしければ、今後もまたゆっくりしにいらして下さいませ*^^*



追記は拍手レスです。

ヤンデレさんへの貢ぎ物

めぐるちゃんに、ヘアアクセサリーを貢ぎました。

画像 002

「めぐるちゃんは(性格はさておき)ふわふわ可愛いものが似合うと思ったから、
お花のアクセサリーとか買ってみた」
「私だけのために…うれしい…」




画像 003

人間用ですが、めぐるちゃんに付けてもらうとボリュームのあるヘアアクセサリーになりました。
そろそろお洋服も買ってあげたいなぁと思いつつ、財布の中身が言う事をきいてくれませんううぅ…。



画像 005

分かり辛いのですが、ピンクのお花も付いています。可愛すぎず、大人過ぎずで素敵です^^



画像 001

こういうフェミニンでガーリィなものも難なく着こなしてくれるめぐるちゃんが、最近無性にかわいいです。
いや、もちろんみんな可愛いのですが、何か構いたくてたまらないですめぐるちゃん。
わかばちゃんもそうですが、DD様は中毒性があって困る。



画像 006

「つばめさんったら…。そんなに私の事がお好きなら…いいんですよ、さあ、抱きしめて!
「何そのスリラー」




追記は拍手レスです。

家計を支えようとするナルシストさん

画像 002

「まただ…このままだと、来月も……」
「あれ、何してるの八尋殿。そんなにレシート広げて」
「ああ、帰ってきたのか」




画像 008

「お前の後先考えない買い物が、今後の生活にどれほどの影響を与えるかを計算していたところだ」
「ああ、家計簿的な事ですか」




画像 004

「ゲームにフィギュアに外食に…外食は仕方ないとして、何より衝動買いだな。
買う予定でなかったものを買いすぎなんだ。それがお前の家計を火の車にしている」

「はあ…まあ、私も薄々感付いているのですがね…。でもほら、これ見て、これ」




画像 001

「こういうの売っているとね、知らないうちに手が伸びてしまうのだよ。
それは私ではどうする事も出来ない、抗えない運命なのだよ」




画像 005

「……こんなわけのわからないものばかり買うから、お前はダメなんだ」
「おいやめろ。それ、個人的には大当たりなんだぞ」




追記は拍手レスです。

ホットパンツとツンデレさん

わかばちゃんもお部屋着のままだったので、夏服にチェンジしてもらいました。

画像 003

肩の部分が開いているのが素敵なトップスとホットパンツ。
女の子のお洋服はスカート以外はなかなか買わないので、貴重なパンツ系ファッションかもしれません。今後はスキニーやらにも挑戦して頂きたいなぁと考えていたりします。
リボン以外のアクセサリーも新調したものを付けてもらいました。



画像 004

生地も薄手なので、これで少しは涼しく過ごしてもらえそうです^^



画像 009

カチューシャをアップにしてみる。
本当はめぐるちゃんに付けてもらう予定だったのですが、今はわかばちゃんの方が服に合いそうだったので、とりあえずわかばちゃんに。めぐるちゃんにも別のアクセサリーを貢ぎましたので、今度お見せしますね^^
どちら用というのも決まっていないので、お洋服によってまた取り換えっこして頂こうと思います。
やっぱり女の子は色々アレンジが出来て楽しいですね^^



画像 011

それから、この前買ったPS3版のうみねこプレイしています。サウンドノベルですので、眺めているだけで進みますが^^
原作の方はep8まで全て見ましたが、やっぱりボイスがあると凄く迫力がありますね!
現在ep3の途中ですが、ep1、ep2と凄く長いアニメを見ているかのようでした。もう朱志香がかわいそうやらかわいいやら…。アニメの方も見ていたので、だれがどの声優さんかというのは分かっていたのですが、朱志香役の声優さんの演技は聞いていてもらい泣きしそうになりました。親は死ぬわ喘息は出るわもうやめてあげて…!いや本当に素晴らしかったです。

そして楼座様の怒鳴り方も大迫力でした。何より伝説の楼座無双も原作のテキストでボイスが入っているので、アニメで端折られていた部分も聞く事が出来て満足です^^痺れました。楼座様イケメンすぎる。

それから、みんなだいすき絵羽様のねちっこいボイスが好きすぎて死ねる。もうずっとこの方の喋りを聞いていたい。だからep1の親族会議を何回も見ていますw
ただ、ep1の「下女が!借り腹!端女が!」の部分がやんわりした言葉に変えられていたのがちょっと残念でした。アニメ版のあのセリフのあの言い方が好きだったので…どれくらい好きかというと、録音してアラームに設定するくらい愛してた。口汚い女性、嫌いじゃないわ。

何と言いますか、もう全体的に迫力がありすぎて中毒になりそうです。「散」の方は購入しないつもりでしたが、ヱリカ様やコーネリアの声も聞いてみたくなってきましたので、検討することにします^^



画像 001

というわけで話は逸れましたが、わかばちゃんの新しいお洋服でした。
今後はもう少しパンツスタイルにも手を出して、お姉さんぽい格好もやってもらいたいなぁと思っております*^^*

追記は拍手レスです。

ヤンデレさんのおすすめ

ようやくスマホデビューを果たしました。

画像 014

「使い心地はいかがですか?」
「小さいパソコンっていう感じで、思っていたより使いやすいよ。指も疲れないし。
ちょっとまだ色んな設定がまだだから、やらなきゃいけないけど」




画像 018

「あら、壁紙設定もデフォルトなんですね」
「うん、まだそこは触ってないよ」
「私、おすすめのものがあるんですけど…それに変えましょうか?」
「あ、そうなの?お願いしてもいい?」
「ええ」




画像 016




画像 022

「はい、できました」
「外で使いにくいわ」
「出来るだけアップのもので、等身大に近づけました。
つばめさんが変えろって言ったんですからね?……他のものに変えちゃイヤですよ…?」

「え……う、うん…(どうしよ…ロック画面までしか開けない…)」




画像 019

「ロック画面もこの通りです」
「ある意味ロックになってない」
「ふふっ…。……これで…いつでも一緒に居れますね…」

P4フィギュアが可愛すぎるので

前々回くらいの記事で、P4物を買ったので何とかお人形様と一緒に撮れるように頑張るんだなぁとかぬかしていましたが、開封したフィギュアがかわいすぐるので…あ、本当にリアルで間違えた、可愛すぎるので、今日はフィギュアの日にします。
本日はお人形様は出てきませんし、ヲタヲタしていますが、よろしければどうぞ見てやってくださいませ^^

というわけで、購入したのはこちら!

画像 003

ワンコイングランデフィギュア(10体入り)、クマのメガネスタンド、番長クリアポスターです。
他にうみねこのPS3版(4話までのもの)とブレイブルーコンティニュアムシフトも買いましたが、P4祭りで行かせて頂きます。



画像 009

まずはワンコイングランデ。メインキャラのみなさんです。
可愛い…!みんなちっちゃかわいいです*^^*
メガネverが入っていましたが、メガネなしverもあるそうです。かわいい。
とりわけ雪子姫が可愛い気がしたので、なんとなく主役のような位置に立っていただきました。
雪子姫、見た目もキャラも大好きです。ムドオンカレーの作り方を教えてください。



画像 011

ウォールラックというのでしょうか、その上に置いてみました。番長ポスターはこの後ろに貼ってみたり貼らなかったりしようと思います。
ワンコイングランデは1箱買ったら全キャラ揃うのだそうで、メインキャラ7人+足立の8人が揃います。
とりあえずメインキャラはこんな感じです。



画像 005

そんなわけで足立のターン。
可愛いです。物凄く可愛い。不整脈が出るくらい可愛い。
レジ袋からはみ出すキャベツから何らかのものがほとばしっています。
何と申しましょうか、キャベツになりたいと思ったのは初めてです。

P4やっている時はそんなにはまっていなかったのですが、プレイ後じわじわ好きになって、今では足立区とか聞くだけでほくそ笑む事が出来るようになりました。誰か我が輩をぶっ飛ばしておくれ。
P4プレイ自体が結構前なので個人的には今更な感じですが、アニメDVD出たり、マヨナカアリーナ出たりと忘れる事が出来ないように色々発売されているので、その影響かもしれません。
vita持ってないのでゴールデンは未プレイですが、新BADエンドは見せてもらいました。いいですね、夢があって。



画像 008

足立のキャラドールを生み出したいと本気で考える時がありますが、P4熱が冷めた時が怖いので我慢。
しかし、もしフィギュアが出たらプレミア付く前に買いたいです。
マガツイザナギとかもう手を出せない高みへと進まれているし。P3のタナトスもそろそろ…。
でもお人形様の事を考えれば踏みとどまれる気がしますので、やはりお人形様って素晴らしい。フィギュアに行く分のお金がお人形様への貢ぎ物に変わるだけなのですが^^;

しかしこんな人をバカにするような顔をしながら、キャベツがはみ出しているって…。
何て可愛いんだ、殺すつもりか。



画像 007

クマのメガネスタンドは、フィギュアとして飾らせて頂こうと思います。
メガネ置くと後ろの写真のようになるようですが、顔が可愛いのでそのままにしておこうかと。
クマはフィギュアもぬいぐるみも色々出ているみたいですが、どれも可愛いですね^^
マヨナカアリーナで対戦するのが辛かったキャラです。
こんな愛くるしいマスコットにメギドラオンとか食らわすのは本当に辛かった。

というわけで、P4祭りでした。はみ出るキャベツを目の端に収めつつ、この辺にてとんずらかまさせて頂きます。
お付き合い下さりありがとうございました^^




おまけ

画像 010

最近のフィギュアって凄いですね。

ローファーパンプスと女子力

残金2千円しか無いにもかかわらず昨夜バーに特攻して行ったため、ついにお財布の中が小銭だけになった午後5時過ぎ、皆様ご機嫌いかがですか。私は死んでいます。

さて、本日もニューアイテム小出しシリーズです。
本当に小出しでアレなのですが、めぐるちゃんにローファーパンプスを履いて頂きました。



画像 012

ついでにお着替えもしてもらいました。部屋着verでも撮ってみたのですが、やはり靴と合わなかったので^^;
しかし合わせやすい色でありがたいです。



画像 014

裏地は派手な赤色です。


「血だまりを踏んできましたので」
「ごめん冗談に聞こえない」




画像 020

相変わらず、DD様のおみ足は美しいです。



画像 022

待ち合わせ中の女の子みたいなポーズ。
めぐるちゃんがやると、待ち合わせというより待ち伏せに見える不思議。

「…今日は、遅かったんですね?
昨日より、3時間23分も遅かった…」

「ああ、しっくりくるなぁ…」




画像 024

しかし可愛いお靴です。普通に売っているようなリアルデザインといい、ヒールの高さといい、本当に素敵です^^
凄く余談ですが、高いヒールを履いた時のつま先立ちみたいな格好が私はだいすきであります。
そしてちょうどこの写真のように、片足突っ張って片足曲げているポーズに果てしない女子力を感じます。



画像 027

そしてこういう後ろ姿にも女子力を感じます。
それにしてもDD様のおみ足は(ry



画像 025

「つばめさん、私にメロメロなんですね。嬉しい。
…でも、すぐに他のお人形に目が行ってしまう浮気性ですけれどね。
そこはちょっと…許せないところなんですけれどね…わかってます?ふふ…ふふふ…」

「そしてこういうところにも女子力を…、……え?」

メガネ装備

取り寄せで注文していたものが届きました^^

画像 001

服、アクセサリー、小物の類をちまちまと購入。プチプチに覆われているのはローファーパンプスです。
男の子用のトップスは、あまり見かけない柄のものを中心にホイホイ買ってしまいました。
いつも通り小出しにして装着して頂く感じにしますので、写真に写っていない分のものは早速装備して頂きました。



画像 002

ネックレス以外は今回購入したものです。
思いの外、ダメージパンツが良い味を出していてニヨニヨします。



画像 003

メガネ八尋殿。メガネをかけると頭良さそうに見えるのは、人間もお人形様も一緒なんですね。

「“良さそう”じゃない。実際良いんだよ。叡智の塊だぞ」




画像 006

ブレスレットも2個購入しました。鈍足ではありますが、着々とアクセサリーも増えてきて心も潤います^^
しかし八尋殿メガネ似合うな、ナルシストではなく素敵なお兄様に見えてくる…これがメガネの力か…。おお、こわいこわい。

「喧嘩売ってるのか」




画像 007

メガネ顔にわくわくしてしまったので、暫く八尋殿はメガネ装備中になるかもしれません。女の子用のも買っておけばよかった。
いっそ全員分買って、マヨナカテレビに行ってきますとかネタやればよかった。最近ペルソナ4病をぶりかえしています。
P4関係のものも注文してしまいましたので、こちらも届き次第お見せしたいと思います。いりませんか。でもやりたいからやっちゃうよ!
実は普通にヲタ物もちょこちょこ買っていたりしますので、今後撮りたくなってしまう事が増えたらカテゴリ増やそうかと思っています。しかしお人形様ブログですので、どうにか上手い事お人形様と絡めて撮れたらなぁと最近悶々しているのでしたとさ。

個人差があります的なもの

画像 001

「わかばちゃん、おやつ買ってきたよ」
「…何これ、インパクトのあるパッケージね」
「『てへ、帰ってきちゃった♡暴君ハ○ネロ』だよ」
「どこにそんな事書いてあるの」
「些細な事でケンカして、実家に帰っていたの」
「だからどこに書いてあるの」




画像 002

「そんな事より、はい。美味しいから食べてみようよ」
「う、うん……」
「あ、大丈夫だよ。辛くないから」
「べ、別にそんな事心配してないわよ!私、辛いのなんて…別に…」
「そっか、じゃあ食べよう。いっぱいあるから」
「…わかったわよ…(ごくり…)」




画像 003

ぱりぱりぱり
「どう?ほとんど辛さ感じないでしょ?」
「あ、本当ね。おいし―――、!」




画像 004

「う…っか………!!」
「わかばちゃん、大丈夫?」




画像 005

「ごめんね、やっぱり辛かった?」
「ゴホッ、ば、馬鹿じゃないの?こんなの、辛くもなんともないわよ」
「むせてるけど」
「急いで食べたから、喉につまったのよ」
「そうなの。そんなに急いで食べなくても大丈夫だよ」
「私が急いで食べるわけないでしょ!?」
「どっちですか」




画像 006

「まあ大丈夫なら、ほら。まだ沢山あるからこれ――」
「い、いい!もうおなかいっぱいだから!」
「1個か2個しか食べてないけど」
「いいってば、遠慮しとくわ!それより、オレンジジュースちょうだい!」
「ああ、やっぱり辛かったんだ」
「違うって言ってんでしょ!あぁ、口の中がヒリヒリするぅ…!」
