FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒い塊が奇声を発していると何か萌えてしまう

かまいたちが面白くて、結局連休中ずっとやってしまって全シナリオ読み終えてしまいましたとさ。
バッドエンド回収と怪文書は見ていませんのでコンプは出来ていませんが、一先ずクリアです。
シナリオ沢山あってやりがいがありました^^
そんなわけで、本日はゲームネタでごりごり行かせて頂きます。

画像 001

未プレイの方も沢山いらっしゃると思いますので細かくは書きませんが、登場人物はほぼ固定で色んなジャンルのシナリオが楽しめました。
ちなみに私は、ミステリー→鎌鼬の夜→ビンゴ→妖怪→スパイ→死神の順に巡りました。妖怪編が大好きです。
死神編も、世にも奇妙なぽくて楽しかったです。選択肢出る毎にビクビクしましたがw
前2つは本格ミステリーでしたが、他はジャンルが分かれていますので、ミステリー好きさんでなくてもどれかはヒットするのではないかと思います。そういうわけで、いかがですか。おいしいですよ。


画像 002

それから、ブレイブルーにも手を付けました。格闘ゲームなのですが、まあ音楽の良い事、グラフィックの良い事、キャラクターの素敵な事。
アラクネが可愛くて仕方ありません。ご存知ない方の為にジブリで例えさせて頂くと、顔はコダマで体は顔なし的な黒い塊ですがとてもかわいい。早速アストラルヒート解放してきました。
ちなみにアストラルヒートはFF7で言う超究武神覇斬とかファイナルヘヴン的なアレです。最強必殺技的な。ええ、ファイナルヘヴンて言いたかっただけです。ティファかわいい。

でも本当は、説明書見た時にカルル使いに俺はなるとか思っていたのですよ。お人形さんを姉さんとかいう子が悪い子なわけがない。
だがとても使いにくい。暫く練習してコンボ出せるようにはなりましたが、姉さんとの連携が上手くいかないです。アーケード一度もクリア出来ない有様でしたので、気分を変えてアラクネ使ってみたら使いやすすぎて泣けました。
暫くアラクネ使って、またカルルで練習してみようと思います。


画像 003

少しやりだすと一気に脳がゲームを求めるようになる単純な作りのおつむを持っているわけですが、ゲームでは散財しないように気をつけようと思います。なんやかんや言っているうちにアフターイベント来てしまうだろうし、今のうちに蓄えておかないと^^;
しかし今日もゲーム屋さんに行ってうろついていたのは内緒です。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。