FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BARデビュー

行こう行こうと思いつつ、及び腰で入る事のできなかったバーに行ってきました。
バーには入った事が一度もなく、さすがに一人では心細かったので、明日の休みが被っている仕事仲間さんと入店。
ドアを開くと、仄かな煙草の匂いと心地よいジャズの音色が迎え入れてくれました。
そんなに広いお店ではありませんが、居心地の良さは半端ではなかったです。家に居る時の波動をうっかり出しそうになるくらい落ち着きました。

仕事終わりで何も食べていませんでしたが、食べ物を口にする前に空の胃袋へとアルコールを流し込みます。
121001_174948.jpg

せっかくバーに来たのだから、聞いた事もないようなものを飲んでみようというわけで、オリジナルカクテル攻めで注文。
メニューには、お酒の名前の横に[ブランデー+カカオリキュール+生クリーム]のように何を使っているかが明記されており、注文しやすい感じにされていました。
ちなみにこの組み合わせはアレキサンダーというカクテルになるらしいのですが、今回はオリジナルカクテル攻めのため次回に取っておきました。既にまた行く気になっています。
5杯ほど飲んだのですが、どれもこれも飲みやすくて美味しかったです。

121001_183359.jpg

食べ物も美味しくて、店員さんの雰囲気も良かったですし、一緒に行って下さった方にも気に入って貰えたようですし、近いうちにまた行きたいなぁと思わせてくれるお店でした。
ここなら、一人でも入っていける気がします。いいお店を見つけました。
お酒は飲みたいけれど、居酒屋の元気さは眩しすぎるわ…というお方には、こういった空間はちょうど良いかもしれません。
バーって素敵なところだったんですね。

ちなみに5杯ずつ飲んで、サイドメニュー的なものを4つほど頼んで、一人4千円と少しでした。
良心的コストパフォーマンスに敬礼。ごちそうさまでした。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。