スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行ってきました大阪SR

こんにちは。あんまり寒くて、ついに冬用のお布団を出しました。
寒くて目が覚める事がないって、こんなに素敵な事だったんですね。

大阪SR、昨日行ってきました!
結局だらだらと8時まで寝て、のんびり準備して家を出たのが9時半。既に開店30分前です。
血の色をしたスカートを装備したにもかかわらず、何となく低血圧な体を引きずって地下鉄へ。この間も言いましたが、10月の日差しはこんなにも厳しいものなのですね……。
そして着いたころには行列も落ち着いているだろうと思った私が甘かった。
到着したのは10時半を少し過ぎたくらいでしたが、まだまだ行列が出来ていました。
ホビー併設のまるごとボークスなビルで、すみかが7階なのですが、エレベータで適当に6階に降りた時にちらっと階段の方を見たら、ぎっしり並んでいらっしゃいました。多分もっと下まで列はあったと思います。
私は行列に並ぶという事が出来ない性質の人間ゆえ、空いてから戻ってこようと決め、さっと他所のお店へ。
そして11時過ぎくらいにもう一度戻って来て、今度は階段を使って7階に向かっていると、4、5階あたりの階段で最後尾の看板を持ったスタッフのおにいさんと目が合い、尻尾を巻いて逃げ出しました。
よし、じゃあ1時間後にもう一回行ってみようと決め、また他所のお店をぶらつく事に。


DSCF1754e.jpg


日本橋ではいくらでも時間を潰せるので、1時間くらいあっという間です。
というわけで、SR付近のゲームショップをうろうろしました。
欲しいゲームがたくさん見つかったのですが、本来の目的をまだ達成していないので、ぐっと我慢我慢。
しかし結局買わずに帰ったので、ちょっと心残りが…。モヤモヤするので、ほしかったものリストを書いてみます。
ペルソナ2罪・罰、グローランサー4オーバーリローデット、ブレイブルー、フェイトエクストラ、デビルサマナーが欲しかったんです…なんか多いような気がしないでもないですね。
ブレイブルーとエクストラ以外は移植前にプレイ済みで、特に罪罰とGL4は滅茶苦茶にやりこんだ思い出があります。

罪は中学の頃に中古で何となく買いまして、当時RPGはFFとポポロクロイスしかやった事が無かった私にとって、難易度が高すぎて全然進まなかった記憶があります。最初のセブンスの校舎で3時間以上迷子になってね…レベルがバカみたいに上がりました。
敵に合わせてペルソナを装備しないと、キャラのレベルが敵より上でもコロリと死んでしまうところとか、頭を抱えましたね。でもそれが面白くて、最終的には廃工場でレベル99まで上げて、ラスボスを一撃で倒す事が出来るようになりました。ハルマゲドン、良い薬です。
そのデータを罰に引き継げるわけですから、罰のパワーバランスを完全に崩してしまった感があり、罪悪感に駆られましたが(笑)もう一回やりたいなぁ。世界観が好きすぎました。
今ではもうあれくらいの難易度でないと満足出来ない体になってしまいました。
もし女神転生の新作がPS3で出たら、ハードを買ってしまうと思います。あと、ライドウPSPに移植されないかなとこっそり願っております。イッポンダタラが好きでね…たまに会いたくなるのですよね。

書いてみた欲しいものリストはPSPのみなのですが、3やVITAがまた魅力的なのが多くて…。本当にいつかハード買ってしまうんじゃないかと不安です^^;
あと、スーパーファミコンが3800円くらいで売ってあったので、真剣に悩みました。小学生の頃クリア出来なかった天地創造というゲームをもう一度やりたい、ただそれだけのために買おうかどうしようかと苦悩しました。大変、朝に菓子パンを1個食べたっきりだから、ブドウ糖がなくなってしまうわ。
そんな事を考えているうちに、1時間が経過。何事も無かったかのようにSRへ戻ります。


さすがに12時を過ぎると落ち着いていました。レジからの列はまだ結構出来ていましたが、すみかにも普通に入れるようになっていましたので、カゴ片手に物色です。
新作もわりと残っていました。メイド服は瞬殺だと思っていたのですが、2種類とも相当残っていました。
SD13Bのお洋服は、1種類は売り切れていましたがもうひとつは残っていたので、カゴへ。新作(写真左)はブログに載せていない一番目ドール様へのお土産にします。
あとは気になったものを投入して、列に並びます。ついでに、会員カードが無料会員のままだったので、ランクを上げて貰いました。結局購入したのはお洋服3着、まさかの2万円くらいで済みました。
DSCF1753.jpg

思ったよりも安く上がったので、もう少し他の店をうろつこうかとも思ったのですが、夕方からの用事に備えて早めに引き上げる事に。
一緒に用事に参加する休みがかぶっていた仕事仲間と、少し早めに合流してお茶をし、職場へ向かいました。
やっぱりその後お食事になり、今日の休みがかぶっている仕事仲間だけで二次会も行く事になり、流れでいつものバーに。偶然ジャズイベントの日でした。運が良かったです。
相当のんびりしていたらしく、家に着いたのは23時過ぎでした。楽しかったです、充実した一日でした。


というわけで、戦利品のひとつをさっそく纏っていただきました。
DSCF1769_ed.jpg
すごくあたたかそう。
着用例の写真ではストールを頭に巻いたりしてありましたが、普通に首に巻いておきました。
イスカさんたら紫が良く似合うわとか言ってみる。
DSCF1766.jpg
もう一着の方はまた折を見てお披露目いたします。
ほら、小出しにした方が新鮮さがあるかと思いまして。


発表会に参加された皆様、お疲れ様でした!私のように気ままではなく、早くからお家を出られたり、何時間も並ばれたりされていた皆様は、特にお疲れ様です。
本当にとっても楽しいお買いものでした。またちょくちょく行きたい気持ちになりました。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。