スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うちの子は最近寒いしか言っていない事に気付いた

こんばんは。ついに残業が始まってしまいました。
出来る限り毎日更新の形を取ろうと努めていましたが、2日おきとかザラになってくると思います、すみません。見捨てないでほしいんだぜ…。
しかし毎日残業というわけではないので、遅くならなければお写真撮って更新に励みたいと思います。あれ、なんか今までとあまり変わっていないような。

冷えて来ると温かい飲み物がおいしくなってきますね。
というわけで、本日は紅茶と一緒に撮影です。

「寒いから紅茶淹れてよ」
「そうだね、どれにする?」
「これ。これ淹れて」
DSCF1837_ed.jpg
「ああ、それ美味しいよね」
「美味しいだけじゃないよ」
「他に何かあるの?」
DSCF1836.jpg

DSCF1835_ed.jpg
「肘置きになる」
「スタイリッシュですね」

そろそろ紅茶の消費が激しくなりそうです。

ゲーム(PSPのグローランサー4)もじりじり進んでいますという事で、少し語ります。
知っている方しかわからないと思いますので、追記にてコッソリと^^
というわけで、こそこそとゲームのお話です。
結構前に発売されていたのは知っていたけれど、何となく手を出さなかった自分を反省する。そのくらいの面白さ、そして超リメイク。
新キャラの多さに愕然としました。そしてEDの数。もともとマルチエンディングでしたが、今回から召喚士救済ルートというのが追加され、そのルート用にEDが追加。間違っていなければ、PS2でED用意されていたキャラはこのルートを通れば別EDが用意されています。
それプラス新キャラと新攻略キャラのEDがあって、更にデュルクハイムルートでいくつかED分岐するらしいので、物凄いリメイクというか別のゲームじゃないかとさえ思う程の追加要素です。
GL4愛してる方はとっくに2、3周クリアしていらっしゃるんでしょうけれども、何せこの間買ったばかりなのでうきうきしながら語りますので、バカにしながら読んで頂けたら嬉しいです。

OPの歌が変わっているとか、アニメが挿入されているとか色々あるのですが、何はさておき新キャラのトリシアが非常にかわいい。
最初のラインファルツ基地から構いまくっていたからか、ちょこちょこイベント出てくれて嬉しいです。女性キャラみんなかわいいけれど、一番好きかもしれません。
PS2で何周もしたので、イベント戦闘はそんなに困らなかったし、話の流れも知っているので主人公の性格もお利口で人当たりの良いリーダーに。
ただしフェイトはことごとく失敗orz
しょっぱなのエレナのフェイト失敗した時は本気でやり直す事を考えました。まさか失敗するとは思わなかったんです、ごめんなさいごめんなさい…。
結局、現在バルトリック山で魔道砲壊したところでフェイト成功しているのはヴァレリー、レジーナ、アルフォンス、使い魔。
使い魔も新タイプにしています。公式様でキャラ紹介見た感じだと事務的で機械的なのかなぁと思ったのですが、いざ一緒に行動してみると、普通に照れたり悲しんだりしてくれて、愛おしくなります。とてもかわいい。服装もかわいい。
現在、まだフェイト成功させられそうなのはマグナスだけだと思うので、頑張ってみようかと思います。というかフェイト云々よりも彼のフェイト戦闘イベントはカーギル隊長の出て来るやつだからやりたいだけのような気がしてきた。…早く2周目をやりたい。デュルクハイムに住みたい。
とりあえず、こんな感じで2周目に入りたいあまり急いでプレイしています。
そんな事をしていたら、レベルが足りていなくてバウアーにタコ殴りにされました。
せっかくなので、嫌味なくらいレベルを上げてから再度挑もうと思います。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。